今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

あざとくブログアクセス数を稼ぎたい今日この頃

このブログは日常の雑記ブログで最近はグラブルfgoが多くてたまにご飯紹介な感じのブログですが、ちょいちょいそれ以外も記事にしています。
なにが一番アクセス数を稼いでると思いますか?

自分も最初狙ってなかったけどアクセス数が増えたのは「おすすめなろう系小説」です。

特にこの記事とかです↓

life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

毎年紹介してるとコンスタントにアクセス数があります。

しかし、ここ最近なろう系小説の紹介の魔法が融けてきて雑記やスマホゲームでは全然アクセス数を稼げなくなってきました。

そもそもアクセス数はそこまで気にしていなかったけどやっぱり露骨に減ってきたのはショックです。

どげんかせんといかん!!!

作戦1 あざとく

前記の通りこのブログのメインのアクセス数はなろう系小説のおすすめ紹介記事です。
しかし、自分はヘビーなろうユーザーなので紹介したいのは多すぎるので1年間でまとめて記事にしています。

これをもうちょい、それこそ1ヶ月ごとに少しずつ紹介してみようかなと思ってます。
で、現状「ほら、おすすめだ!読め!!」というようなあらすじとリンクでおしまいなので紹介数をすくなくするならなぜおすすめなのかを書くのもいいかなって思ってますが、多分これはつまずく気がします。
読書ブログってなかなか難しい・・・
気をつけないといけないことが多いです。

(替わりに悩んでくれてる人達↓)
www.bungunote.com

fujipon.hatenablog.com

こんな悩みもありますがまぁ商売じゃないし(でもそこまで妥協したくない)まずはお試しでやってみようと思います。
だめだったら作戦2です。もしくは併用でいこうかなと思います。

作戦2 リクエストボックス

ちょうど購読してるブログで連続100記事というチャレンジをしてるれのれのさん。
続ける秘訣の一つにリクエストボックスをあげてるので参考に自分もやってみようかな

renoreno0802.hatenablog.com

が、そこまで破天荒な経験がないし(れのれのさんは「ネットで会って30分で結婚を決めた話」の中の人です)

最初の知名度が違うからリクエストボックスも自分だと全然こなそうな気がします。

この2つの作戦でひとまず2~3ヶ月様子を見て見ようかと思います。
(そう言ってる間になろう系記事は1年のまとめ記事を書かないといけない・・・)

これでうまくいったら記念にはてなブログの有料プランも加入して見たいと思ってますのでよろしくお願いします。

(´∀`*)ノシ バイバイ