今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ついに完結!ベイビーステップ最終巻!!

ベイビーステップついに最終巻47巻です!! 長かった~10年は長い。 だがしかし ベイビーステップ(47) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 勝木光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/12/15メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 週刊マガジン…

誕生日はいつもあっという間

10日ほど過ぎてしまいましたが無事誕生日を迎えることができました! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ Amazonのほしいものリストです!!:プレゼントに欲しい物リスト https://t.co/5Si3Ey9j27— ネブカド (@nebchadnezzar) 2017年12月8日 プレゼントは年中受け…

100記事達成!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

おかげさまでついに「今日休みじゃないの?」も100記事達成しました! これからも雑記ばかりですがよろしくお願いします。 アクセス数を見る このブログは現在一日100pvです。記事が多くなったからだいぶアクセス数が増えました。 もともとアクセス数は50以…

このご時世に古本屋めぐり

本を買うときはもっぱらアマゾンですが、どうも最近高くなったなぁと思ったらやはり値上がりしてました。 togetter.com 特に専門書を中古で買うので値上がりはかなりお財布にダメージです(´;ω;`)ウッ… なので、少しでも安く買うために古本屋巡りです。 欲し…

風邪予防にがっつり食べる

最近周りが風邪引いてるので自分も風邪ひかないようにがっつりご飯で乗り切り週間です。 この日はすた丼+チーズで乗り切り! 風邪怖い(;・∀・) 今週が山場なので来週風邪引きたい・・・

なか卯で牡蠣とじ丼たべてきた-!!

前回牡蠣の天ぷらで妥協しましたが、ついに念願のなか卯の牡蠣とじ丼食べてきましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ life-nebchadnezzar.hatenablog.jp (↑てんやの牡蠣の天ぷらもおいしかったけどね) 1年ぶりですがやっぱり美味しかった。 また食べれて良…

コスパで選ぶお昼ご飯はたこ焼き!!

お昼ご飯といえば、ランチ営業を探したくなるネブカドです。こんにちは。 とはいえ、ランチ営業文化が根付いてない地域は結構あります。 そういうときは渋々チェーン店でお昼を食べることが多いです。 中でもたこ焼きチェーン店の「銀だこ」は駅に隣接や駅構…

早くなか卯の牡蠣とじ丼が食べたい!!!

去年の今頃なか卯の牡蠣とじ丼がすごーーく美味しかったので、そろそろかなって思ったけどまだでした。 牡蠣食べる気満々だったので、てんやのかきの入っている海鮮丼食べました。 天ぷらもおいしいけどやはり牡蠣とじ丼だなぁと再認識しました。 今年はなか…

FFBE2周年おめでとう!! 

ひとりこつこつ遊んでるFFBEがついに2周年。2周年フェスが丁度予定空いたので行ってきました。 が、あいにくの雨。しかも台風直前ということもあり強めの雨。 これは人が少なくてまったりフェス楽しめるのでは? と思ったら予想以上に人が多かった。さすがFF…

Amazonベーシックのパソコンチェア買ったよ!

パソコンチェアが壊れたので新しいパソコンチェア(σ・∀・)σゲッツ!! 今回選んだのはこのAmazonベーシックブランドの椅子です。 [asin:B00IFHPVEU:detail] Amazonベーシックとは? Amazonさん曰く、 Amazonベーシック™(AmazonBasics)は、お客様に高品質の商品…

臨界シンドローム

大学の友達堀井拓馬の新刊「臨界シンドローム」が出たので(σ・∀・)σゲッツ!! 月刊怪奇ジャーナル編集部の黒川怜司は「不条心理」を研究する医師・雪丸十門の連載を担当することに。 「不条心理」とは“既存のどんな症状の定義からも逸脱した、稀有な心理症例”の…

スシロー90円セールだ!のりこめー!!

みんな大好き回転寿司のスシローで90円セールだったのでひとりぽつんと行ってきたよ!! www.akindo-sushiro.co.jp 注意点は持ち帰りは対象外!つまりめっちゃこむ! スマホアプリで予約がいいと思います。 この前久しぶりに使ったら若干予約の時間が余裕な…

今日のにゃんこ!

今日も元気にポケモンgoをしてたらにゃんこ発見!! 逃げられたかと思ったら壁の向こう側にいたのでぱしゃりパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) [asin:4040693825:detail]

銀座のラーメン屋は篝だけじゃない!!むぎとオリーブに行ってきた

ほぼ日手帳はいつもは池袋西武ロフトですが、今年は銀座ロフトに行って買ってきました。 life-nebchadnezzar.hatenablog.jp オープンとともに乗り込んだので買った後はお昼ご飯の時間です!! いつもは銀座「篝」というラーメン屋がお気に入りでしたがたまに…

ほぼ日手帳2018年版を買いに行ってきたよ

9月1日です!! つまりほぼ日手帳解禁日です。 去年はプレビュー展に行ったけど今年は直接Loftへ行きました。 そして今年はいつもの池袋Loftではなく銀座Loftへ!!

ニンテンドーeショップ ヒートアップセール!にのりこめー!!

夏のセールが色々熱いです!! 巷じゃもう秋物が始まったりコンビニじゃおでんが開始されてますが夏セールです!! 任天堂の3DSのセールが来ました。 topics.nintendo.co.jp まさか!!まさかのSFCバーチャルコンソール追加がくるとは!!! いや~全然更…

今日のおやつ

今日のおやつはこれ!! セブンイレブンのわさびいなり寿司! わさびっぽい辛さはほとんど無し。なのでわさびの辛さを期待して買ってはいけないです。 本命はわさび茎のしゃきしゃき感がいい感じでした。 ごちそうさまでした。 S&B おろし生わさび 310g出版…

さらば7月!!

7月も終わりです。 と言うことは!!! お疲れ様会ということでラーメン(σ・∀・)σゲッツ!! みんな大好き家系ラーメン! 4点トッピングという贅沢系です。 これで夏も乗り切りたいところです!

スマホをXperia XZ premiumに機種変したよ!fgoさくさく!!

2年縛りも終わったのでついにスマホを機種変しました! 2年間お世話になったスマホはxperia Z4でした。 この機種は性能は悪くないんだけどいかんせん発熱がヤバイ。バージョンアップで少しは良くなったけどやはり発熱はネックでした。 特にfgoがやばかった、…

暑いけど味噌ラーメン!

味噌ラーメンというと冬の季語に感じるので極力味噌ラーメンは冬に食べてます。 とはいえ、別に夏に食べてもいいものです。 味噌ラーメン専門店「三五十五(さんごじゅうご)」を見つけたので(σ・∀・)σゲッツ!! 今月(2017年6月)オープンなのでまだ味噌ラーメン…

一人お好み焼き!!

家族連れのなか一人お好み焼きはなかなかにハードルは高かったです。 でも、しかたないじゃない!!弱虫ペダルとコラボだったんだもん!!! 写真には写ってないけど携帯クーポンを使ってもんじゃ焼きも頼んでます。 一人だとかなりきつかった。10円もんじゃ…

セブンイレブンのメロンヨーグルト氷を食べたよ!

6月も終わりを迎えてだいぶ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか? 同じく6月終わりと言えば梅雨まっただ中なはずだけど今年は全然梅雨っぽい日が少ない・・・夏は水不足が深刻にならないことを祈るのみです。 さて、暑いとやはりアイスですがセブンイレ…

どれにしようかな?

暑い!!そして梅雨がすぐそこまで来てるのかじめじめです。 そんな中、31アイスではダブルのお値段でトリプルになるキャンペーンが始まりました! いつもならポッピングシャワーに季節物にしていますが、CM見てたら新商品が気になりました!! 店頭VTR 6月F…

「俺tueeeee!!」&「SF(VRMMO)」以外でおすすめの小説家になろう10選

たまには趣向を変えてはやりの俺つえー系とVRMMOを除いたなろう小説のおすすめを10作品ほど紹介です。 無職転生 - 異世界行ったら本気だす - ncode.syosetu.com まぁ困ったときはこれ、というくらいおすすめです。 逆に俺つえー系が好きな人にはきついかも…

セブンイレブンの新作氷シリーズ「クリームブリュレ氷」食べたよ!!

今年も去年からのお気に入りのティラミス氷をハードリピートかなって思ったらまさかの追い打ちで氷シリーズの新作がでてきた!!! その名もクリームブリュレ氷!! カラメルチップもざくざくして美味しいであります!!! まだ5月で初夏ということもあり各…

ティラミス氷が帰ってきた―!!

去年にはまったティラミス氷。 ここ最近でアイスの一押し、どころか一番をあげてもいいくらいのアイス。 ↓去年はゴールデンウィークからはまってました。 life-nebchadnezzar.hatenablog.jp なんか、歳を重ねることについこないだな感じがしますがもう1年た…

我が家に水ニルがやってきた!!

グラブルの到達点の代表的なのというと十天衆があるけど、もう一つ忘れちゃ行けないのがジョブマスターピースです!! 十天衆みたいにキャラクターが仲間になるというわけではないのでぱっとしないかもしれませんがジョブマスターピースはクラス4のジョブを…

織田幕府なう

fgo

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ Fate/Grand Order(以下、fgo)で新イベントまったりやってます。 今回のイベント新キャラは土方歳三さん。 みんな大好きバーサーカーであります。 バーサーカーは初めての星5キャラが坂田金時で、現在もばりばりスタメンで助けて…

ぎょうざの満州がやってきた!!

地元駅にぎょうざの満州がやってきた!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ ぎょうざの満州って? 株式会社ぎょうざの満洲は、埼玉県所沢市に本店を、坂戸市に本社を持つ中華料理を扱う外食チェーン。「3割うまい!!」のキャッチコピーで埼玉県、東京都に展…

トランスティナのトラマス完了!! #ffbe

ついにFFBEのキャラのトランスティナのトラマスが完了しました!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 長かった~ 初登場の時手に入れてからやっとトラマスです。 FFBEは初期からやってるけど課金してないのでしっかりトラマラやらないと全然強くならないです。 最…