今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

2016-01-01から1年間の記事一覧

遠い所まできたなぁ・・・ #fgo

fgo

fgoことFate/Grand Orderというスマホゲームが最終章が配信されると言うことで運営さんも多くのプレイヤーに遊んでもらおうとストーリーモードのスタミナ消費が半分になるキャンペーンをやっていました。 頑張ってストーリーをすすめました。 その甲斐あって…

誕生日だ!!のりこめーー!!!!

誕生日なう ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ 気がつけばまた一つ歳をとってしまいました。 どんどん体感で一年間が早く感じるようになってきました。 多分これからもっと早くなるんだろうなという予想が付きますが焦らず行きたいと思います。 そんな中誕生日当日…

ポケモンサンムーン始めました!

流行に乗ってポケモンサンムーン始めました。 ちなみにムーンです。 ポケットモンスター ムーン - 3DS発売日: 2016/11/18メディア: Video Game ポケットモンスター ムーン 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ(ブルー)付 - 3DS発売…

スタートダッシュでのりこめー!#文豪とアルケミスト 始めました

DMMゲームから「文豪とアルケミスト」(以下、文アル)というブラウザゲームが配信されたので早速遊んでみたよ! bungo.dmmgames.com

食欲>パンケーキ

最近ぐっと寒くなってきましたがいかがお過ごしですか?ネブカドです。 新宿はハロウィンが終わったけどハロウィンな格好をした人が1日過ぎても見かけられました。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? もともとは別のブログでモバイル系ブログやってたけどはてなブログが始まったときに雑談用として始めました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ …

1周年おめでとー!! #ffbe

ついにFFBEことファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスが1周年! おめでとう!! 最初はすごいがばがばだったけどだんだん良くなって今楽しく遊ばせてもらってます。 1周年ということでいろいろキャンペーン行われていますが、個人的に初期スタミナ3…

全てのピースはそろった!!

(ΦωΦ)フフフ… ついに、ついにグラブルで理想の土パーティがそろった!!! 前回のサプチケはスルーしてしまいましたが今回はしっかりキャラ交換チケットゲットしました 今回のサプチケ候補は2人、一人は水のらんちゃん、そしてもう一人は土のアイル君。 結構悩…

かんぱに2周年なんでちょっと復帰してみた

twitterやらDMMの広告でかんぱにが2周年ということで大きく話題になってたのでせっかくなので復帰してみました。 なんでやめたの? DMMのブラウザ型ゲームのかんぱに☆ガールズ(以下かんぱに)はオープンから始めました。 最初はログインが困難だったりパンが…

小説家になろうでダンジョン物おすすめその2

ついに3DSでもマリオメーカーが出るらしいので、再び小説家になろうでダンジョン物おすすめ紹介するよ。 前回はこちら↓ life-nebchadnezzar.hatenablog.jp *なお、今回はダンジョンマスター系だけでなく、ダンジョン攻略系もごちゃごちゃに紹介します。 ライ…

FGOが返ってきた!

修理してたスマホが返ってきました!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ なんとかもとの状態に戻ったけど一個だけ機種変更わすれたゲームfgo・・・ やつは戻すのに苦労した。サポートにメール1回じゃだめで2回しました。 特に2回目はフレンドさんに自分のサーバント…

FFBE日和

スマホが故障した!! ので現在代替え機でスマホゲームしてますがちょっと古い機種なので動かないゲームが少し fgoとポケゴです(´;ω;`)ウッ… なので今はFFBEやってます。 ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスです。 www.jp.square-enix.com (音…

時は来たれり!!

ついに・・・そうついにグラブルでランク100に到達してしまった。 life-nebchadnezzar.hatenablog.jp ランク100になると経験値をいくつ稼いでも加算されません。 これ以上ランクを上げようと思うとレベル解放クエストをクリアしなくてはいけません。 そのクエス…

RPGツクールが我が家にやってきた!

夏休みセールがいたる所で行われています。 自分はセールの代わりにグラブルのサプライズチケット買おうと思っていましたがここに来てまさかのRPGツクール! RPGツクールと言えば1万円以上もするので欲しいと思ってもなかなか手が出ないものでした。 しか…

ほぼ日手帳2017プレビュー展に行ってきたよ

2年前からほぼ日手帳を使っていますがそれまでの自分では来年の手帳を9月に買うという選択肢はありませんでした。 最初はマザーの手帳珍しい!というきっかけですが楽しく使わせてもらっています。 さぁ今年もほぼ日手帳の時期がきました。 プレビュー展 ほ…

マグナ狩りじゃーー! #グラブル

夏のグラブルキャンペーンも第三弾です。 はやいなぁ~フェンリル討伐にめげたので最近のグラブル進捗状況です。 夏休み第三弾 夏休み第三弾ということで目玉はマグナ半額!! がんがん回ってやっとティアマト銃が念願の5本目です。 これで並べるのは終わっ…

ポーカー楽しいアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

久しぶりのグラブル日記です。 さらっと最近のグラブル事情を 古戦場 やっと九界琴3凸にしたよ! 七聖剣は拡張で止まってるけどレアモンスター出現アップの召喚石は手に入れたので暇をみて設備拡張にとりかかります。 光パは七聖剣を風に変えたのでがくっと…

さきえもんの大冒険・・・第5話 #世界樹4 プレイ日記

前の話 life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

さきえもんの大冒険・・・第4話 #世界樹4 プレイ日記

前の話 life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

さきえもんの大冒険・・・第3話 #世界樹4 プレイ日記

前の話 life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

2016夏アニメ何観るか決まった?

2016春アニメがぽつぽつ終わりを迎えたのが出てきましたが振り返ってどうでしたか? なにやら「くまみこ」が盛り上がってたようですが残念ながら観てませんでした。 2016春アニメ振り返り 個人的に春アニメおもしろかったのは「甲鉄城のカバネリ」「ジョーカ…

さきえもんの大冒険・・・第2話 世界樹4プレイ日記+SS

前の話 life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

さきえもんの大冒険・・・人物紹介1 世界樹4プレイ日記+SS

さきえもんの大冒険はじめてみましたがいかがでしょうか? なんとか世界樹5がでるまでにはクリア、もしくはクライマックスらへんまでは進めたいですがどうなるやら 今回は1話時点の団員のステータスと育成方針をつらつらと載せたいと思います。

さきえもんの大冒険・・・第1話 世界樹4プレイ日記+SS

前の話 life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

さきえもんの大冒険・・・プロローグ 世界樹4プレイ日記+SS

ニンテンドーセールで世界樹の迷宮4がラインナップにあったので買って見ました。 sq4.atlusnet.jp 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 アトラス ベスト コレクション - 3DSアトラスAmazon 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 公式マスターズガイド (ファミ通の攻略本)作者:…

テイルズコラボ2にむけて

テイルズコラボ第1弾の進捗はどうでしょうか? なんとか目標は達成しました!! が、グラブルに夢中になりすぎたのでとうらぶ(刀剣乱舞)のイベントが終わらないです(´;ω;`)ウッ… とうらぶイベントは3週間のイベントなんだけど毎週毎週クリアしてく感じなんだ…

くるくるくるりん

終わったーーーー!!! 長かったテイルズコラボの目標達成しました!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 目標だった「闇刀・・・3凸2本、光拳・・・3凸1本、火剣・・・3凸1本」そろいました!! これで少しは闇パがつよくなったかな? 闇パはセレマグ戦を全然やっていないの…

それは刺身の上にたんぽぽの乗せる作業のように

アイスをもぐもぐしながらぐらぶってます。こんにちは。 テイルズコラボ第1弾(復刻) グラブルはテイルズコラボ復刻が始まりました。 前回はまだ初めて間もない頃だったのでキャラのユーリを仲間にして終わってしまったので今回が本番です。 しかし、来週から…

サプチケじゃーー!!

今日はグラブルのお話。 ぐらぶってますか?

まだまだ続くアイス道!!

おっさんの嗜みである「アイス道」極めてますか? というわけで、戦車道も嗜みつつ今日もアイスの日々です。 ガルパン劇場版BDは週末に見る予定です。今はTV版を見直してます。ロシア戦でいよいよ生徒会が戦車道全国大会にかける思いを打ち明けるとこです。 …