今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

2020-01-01から1年間の記事一覧

出でよ!!シェンロン!!!

久しぶりのグラブル日記です。 最近の日記は久しぶりが多い気がする。 つ、ついに神石コンプした!!! pic.twitter.com/evWwmlyJc6— ネブカド (@nebchadnezzar) 2020年12月16日 ついに!ついに!神石コンプリートです。6属性で1つ足りませんがシェンロン出…

最近読んだ本「日本版保育ドキュメンテーションのすすめ ~「子どもはかわいいだけじゃない!」をシェアする写真つき記録~」

お久しぶりです。 ということで、気づけば闇古戦場も終わってしまいました。 みなさんいかがだったでしょうか?自分はバブ斧4凸作ってほぼ確定クリティカルハデス編成でがんばりました。 そんな日記も書こうかとおもいましたが少し時間が過ぎたのでお蔵入り…

#わたしのおすすめマンガ2020

さて、はてなブログのキャンペーンを見かけたので乗っかってみるよ。 blog.hatenablog.com はてなブログにタグ機能が追加されたキャンペーンなんだけど、2020年のおすすめ漫画でキャンペーンをやってるので自分の2020年のおすすめ漫画を紹介していく。 が、…

帰ってきた!!!

ついに待ちに待った不具合が解消されました!!!(∩´∀`)∩ワーイ staff.hatenablog.com では、早速新しくなったGoogleフォト貼り付けを試してみようと思います。 おー!帰ってきてる!! (笑) 一応、昔と違いがあって、Googleフォトをそのまま貼り付けではなく…

最近のあれこれ。10月3日ver

気づいたら一気に気温が下がり秋!って感じです。寒いです。 在宅勤務で家から出ない日が続いたので急に秋になって休日何を着ていいのかわからない難民です。 とりあえず秋用の服としてパーカーがほしいです。 そんな秋晴れな今日この頃最近のあれこれをまた…

自作パソコン作ったよ!

夏休みの楽しみにとコツコツ新パソコンのパーツを取り揃えておりやっと組み立てました。 今回の自作パソコンは実に10年以上ぶりだったのでかなり時間がかかりました。 前回作ったときはちょうどwindows vistaが出た頃だったのでもうvistaを知らない子もいる…

7月を振り返る!

好きなラーメン屋が閉店してしまう(´;ω;`)ウッ… pic.twitter.com/NuRigPemkB— ネブカド (@nebchadnezzar) 2020年7月4日 買った! pic.twitter.com/DoMaGxeWEU— ネブカド (@nebchadnezzar) 2020年7月5日 きたーーー!! pic.twitter.com/DBen4UWm6P— ネブカ…

最近のあれこれ

Googleフォトの貼り付けが公式で改装中ということでおあずけを食らっていていますが、だからといって更新しないのもあれなので頑張ってTwitter貼り付けで今回は更新していこうと思います。 staff.hatenablog.com twitterよりあれこれ 古戦場はこんな感じでい…

不具合にひっかかったーーー!

さて、タイトルにもありますが不具合にひっかかりました。 staff.hatenablog.com ということでgoogleフォトさんが不具合で表示されなくなっています。 このブログはgoogleフォトの埋め込みで画像を表示していますので大打撃です。 何も画像が見えなくなって…

グラブル6周年おめでとう!

グランブルーファンタジー6周年おめでとうございます!! あっという間ですね。これからもがっつり遊んでいきたいと思います。 さて、6周年アップデートが解禁されましたがとりあえず覚えておくことは、 新ジョブ獲得 経験値6倍 30日はレジェフェス100連 こ…

春休み向け完結済み小説家になろうおすすめファンタジー系小説(2020年.3月版)

おはようございます。ネブカドです。 最近なろうランキングは全然書いてないので書きたいのでそのための練習がてら完結済みのおすすめについて書いていくよ(`・ω・´)b 春休みでも外に行けない時の時間つぶしにでもなれば!!

10年ぶりくらいの友人と飲む

久々にグラブルじゃない日記。でもすぐグラブル日記書くよ。 今回は久しぶりに会う友人とののみでした。 高校からでかれこれ10年くらいぶりでした。 いや~結構の時間おしゃべりしてたと思いますがまさかの6時間! 絶妙なお店の人気具合で助かりました。超人…

おかしい…風古戦場準備が順調すぎる…

忙しい中いつの間にか光古戦場終わってました。 最終ソーンさんが活躍したのか記憶が定かではないです。 そして、準備期間もなく風古戦場がやってきます。 タイトルにもありますがなぜか風は準備がとてもいいです。 ニオ最終!!! これで風魔法戦士のパーツ…

え!?月曜から古戦場!!!!?光有利古戦場直前の光属性進捗

タイトル通りですが早い物で月曜から光古戦場です。 古戦場はやはり肉集めがどこまできれいに攻略できるかで変わると思います。 ポチ数が少なければ少ないほど自分の実力を感じられて脳汁どばどばです そんな肉集めですが色々編成をいじって2000万編成をさぐ…

お正月が終わって(#グラブル)

グラブルの年末年始イベントも一段落したので軽くまとめます。 まずはどん!! 久しぶりのリミキャラ(と思ったけどリミジャンヌも当ててた)が来たので、しばらくガチャは我慢して天井狙います。 そして、ついに初めての十賢者はニーア!! 最後のカード交換…

罪な味!!

いつものスーパーでお昼ご飯を探してたらとてもめずらしいものを発見!!!! サーモンローストビーフ丼!!! 年末のあまりかもしれないけど全然かまわない!!!ためらわずに(σ・∀・)σゲッツ!!

年末ガチャピンラスト!!!

多分ラスト! 200連確定ということで頑張りました! SSRだけピックアップしてのせていきます。 なんか天司石が結構きて驚いています。 これにてガチャピンはおしまい!次回は6周年かな? これよりガチャを天井まで我慢します!!!!!

年末ガチャピン10日目~12日目くらい

今回はなかなかよさげ!! 久々のリミッテド!!カインさん!! でも…君入れると刀パ作らないといけないんでしょ? なので育成はそのうちだな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ そして!!リリィ!!!ずっと持ってなかったのでこれはかなりうれしい 特に…