今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

セブンスイーツアンバサダーの試食会に行ってきたよ!金魚鉢ケーキは期待していい!!!

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

スイーツ親善大使のネブカドです。
なんと、セブンイレブンの試食会に当たりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

そもそもセブンイレブンのアンバサバー(スイーツ大使)になったのは最近の夏スイーツのひとつであるティラミス氷を始め氷アイス系にはまった、ただそれだけのきっかけでした。
(↓こんな記事書いてます)

life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

普段はライフログのようなブログ記事、主にコンビニ食べ物、ゲーム、小説家になろうおすすめ記事をメインに書いてます。

では、今回のセブンイレブンスイーツ試食会のレポートはじまりはじまり

 軽い気持ちで入ったセブンスイーツアンバサダーだったけど実は特典がすごい

上記の通り軽い気持ちで入ったセブンスイーツアンバサダーですが特典すごかった。
自分は特典はメールによる新商品のお知らせと割引クーポンだけかなと思ってました。

ということで試食会の始まりはアンバサダーの説明から。

登録者は12万人というまぁセブンイレブンの規模を考えれば納得の数字。

で、特典ですが3つあります。

1.web会員証

いきなりですがこれ甘く見てました。ただの記念の証明書のような物だと思ってました。
会員証にランクがあってランクでスイーツ券がもらえます。知らなかった(;゜ロ゜)

ランクは登録してるtwitter、instagramでハッシュタグ「#セブンスイーツアンバサダー」つけて登録するだけでいいという簡単仕様。
これは普段から簡単にできるので忘れずにやらねばc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

2. 新商品のお知らせ+クーポン

アンバサダーのメインはこれかと思ってました。
会員登録特典=クーポンだったので驚きです。
コンビニの新商品は基本的には火曜日に入荷してきます。セブンイレブンは商品数が多いので新商品のお知らせはあると参考になるのでいいですね( ̄ー ̄)bグッ!

3. 試食会・イベントの参加

今回のような試食会も抽選でした。しかし、登録者12万のうちの約30人にあたるとは・・・
同じテーブルの人はガチ勢がいて2回目なんですって人もいました。す、すごい・・・多分優遇枠あるとは思うけどみんなガチ勢多い






そんなセブンスイーツアンバサダーですが気になった人は登録してみたはいかがでしょうか?
セブンスイーツ好きな人はSNS投稿でポイントたまってランクが上がればスイーツ券はお得だとおもいます。

http://www.sej.co.jp/products/ambassador.htmlwww.sej.co.jp

特別ゲスト「あまいけいき」さん登場!!

めっちゃ明るい人キタ――(゚∀゚)――!!
でも全然知らない人でした・・・ スイーツブロガーなんて初めて知りました。

ameblo.jp

ほーいろんなスイーツ食べてるのかぁφ(`д´)メモメモ...

そしてこんなスペシャルゲスト呼ぶくらいガチな試食会なのに軽い気持ちで参加してしまった自分・・・

新作商品は5種類!!(1つは発売済み)

新商品は5種類!そのうち1つは本日(7/10)発売ということで始まりました新商品試食!
去年の傾向は1~2週間で売り切れ→終了で、今年も無くなり次第終了なので気をつけてくださいとのこと。
それでは・・・

1. 金魚鉢のみたいなケーキ しゅわっとラムネソーダ味(7/24発売)

これはいきなり本命です。

中に入ってるクッキーがパチパチするなんて!!!これは驚くと思います。

2. からふるキューブぜりぃ(7/3発売)

すごく贅沢なスイーツ!あっさりゼリーと思ったらそんなことはなくいろんな味が楽しめるゼリーで美味しかったです。

ゼリーは見た目派手だけど味はあんまりしない、ってのが多いのにやるな!って感じでした。

3. まるでブルーハワイなゼリー

これはわりと控えめなゼリー。その代わりクリームとチェリーがいいアクセント

夏だとやっぱりさっぱり系がいい!って人にはおすすめです。

4. まるでクリームソーダなゼリー

去年の人気商品ですが今年も帰ってきました。こちらも見かけはすごくきれいですがさっぱりして良かったです。

5. ヨーヨーみたいなケーキゆずレアケーキ

これは最初の金魚鉢ケーキと対になるような形で、セットで夏祭りのイメージでさすがセブン。

色んな味・食感が楽しめるのでおすすめ。

キャンペーン

そんなこんなであっという間に試食時間は過ぎていきました。
ゼリーをライトアップしてみようってことでライトアップ時間は盛り上がりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

で、今回の試食会は参加してない人も楽しめるキャンペーンがあります。

じゃじゃん!!7月15日までなのでわずかな期間ですが引用RTキャンペーンやってますのでよろしければ参加してみてください!!

次回も楽しみにしつつ今回はこんなところで(´∀`*)ノシ バイバイ

おまけ

早速あまいけいきさんに補足されたので気になったこと聞いてみた