今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

ランク160のマグナ討伐事情

前回ランク160記念になったから装備編成紹介しました。

life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

今回はキャラと編成がいいかなと思ったけどちょっと多すぎる・・・
と、悩んでたら・・・

scarlet.hatenablog.jp

マグナ戦かぁ・・・

ランク160になるとマグナ戦なんてしないんでしょう?
確かに装備的にはそこまでマグナ戦はしません。
やったとしてもシュバ剣掘りくらいかもしれません。

しかし!しかしですよ奥さん!!!!

ランク80くらいからマグナとの戦い、最初は全然手も足も出ないというところからマグナ確定流し(マグナのHPを半分まで削ること。これをすればMVPは確定)、そしてソロ討伐と長いおつきあいです。

そして現在ランク160だとどんな感じか紹介です。

ユグマグ戦

風は当然ティア銃あるのでメカニック編成水ゾで雑に背水→奥義→ユグマグ討伐とワンターンキルです。シエテもいるので奥義ダメージもいい感じです。
防御デバフ要因で水着ジャンヌですが、もうちょい装備のレベルあげたら3ぽちでいけそう。

ティアマグ戦

火はイフ斧でばりばりHP削るのも見てて気持ちがいいので気分で編成変えてます。
↑はメカニックワンターン編成です。クラリスでデバフ、ルリアでバフ、そしてフレシヴァでおしまい。
グレアは倒せなかった時のなごりです。

コロマグ戦

水はもともと水着ディアンサとシルヴァ入れてましたが水着グレアと剣豪が来たので倉庫で眠ってたリルル引っ張り出してフレンド鰹で連続奥義でワンターンです。
水着グレアは雑に強い!

リヴァマグ戦

土が一番編成悩んでます。なので色んな編成で試してます。
リヴァマグはまだワンターン出来てないです。とりあえずアイル君自傷でサラちゃんかばってかりおっさんでデバフ、そしてタコ殴り。

リミカイン、ブローディア、イルザが欲しいです。

シュバマグ戦

闇は水ゾでごりごり殴っていきます。オリヴィエの恐怖があるので光の剣を発動する前(だいたい3ターン)に倒せます。水ゾよりオリヴィエの方が活躍してます。水ゾの代わりに黒騎士とかよく使います。

セレマグ戦

光はロボミがやばい。1アビ防御デバフ+連続使用って思ってたけどそれより確定TAがやばい。なので1アビは奥義打てないときに使って確定TAだすって感じに使うといい感じです。
セレマグはマウントないと無理なのでセルエルは必須です。毎回使ってると他のボスでも入れてないとそわそわしてしまいます。

HLは?

マグナHLに関してですがぶっちゃけ救援でオート放置が多いので紹介はしばらくまって!!ソロでかっこよく紹介できるようになったらします!!
今は次回古戦場に向けてフラムグラスちょこちょこやってます。フレンドに鰹いるときだけなのでそこまでまわってないです。つまりごり押しです。ごり押しでHP半分にしたらさくっと救援に流してます。

これってどうなんでしょうか?つまり自分で毎日2回の制限を確定流しでやるのと共闘部屋で30連回るのとエッケ・オッケ確率どうなんだろうか・・・

マグナ2は15連部屋にたまに顔だしてます。30連だとメカニックだとなかなか青箱難しいので15連くらいでバフもりもりで頑張ってます。

ではまた次回!(´∀`*)ノシ バイバイ