今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

「俺tueeeee!!」&「SF(VRMMO)」以外でおすすめの小説家になろう10選

たまには趣向を変えてはやりの俺つえー系とVRMMOを除いたなろう小説のおすすめを10作品ほど紹介です。

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

ncode.syosetu.com

まぁ困ったときはこれ、というくらいおすすめです。
逆に俺つえー系が好きな人にはきついかもしれません。ちょっと重たい話が所々入ります。

異世界食堂

ncode.syosetu.com

ご飯系です。異世界で料理を作っていく、ではなく異世界から迷い込んで来た人専用の洋食屋さんのお話です。

魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

ncode.syosetu.com

俺つえー系にひっかりそうだけどダンジョン運営で、メインは召還した魔物が強いといいはりたいです。

黒の魔王

ncode.syosetu.com

ダークなファンタジーが好きならおすすめ。
つまり、重いのが苦手な人にはきついかも

詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

ncode.syosetu.com

内政ものです。親の納めてる領地を頑張って改革していく2歳児

ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行

ncode.syosetu.com

異世界と現実を行ったり来たりで貿易していくお話。世界観がすごい

傭兵団の料理番

ncode.syosetu.com

こちらは異世界で料理を作っていくお話。主人公視点から第3者視点と前後編(たまに3部作)でおもしろい

大陸英雄戦記

ncode.syosetu.com

戦記物。軍師系主人公が戦争でがんばるお話。恋愛模様も気になるが感想みると少数派らしい

クロの戦記

ncode.syosetu.com

こちらも戦記物。こっちは弱いけど少しは戦う系主人公です。

勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

ncode.syosetu.com

最後はちょっと毛色を変えてひたすらラブコメ、たまにシリアスになるかもだけど結局ラブコメ
甘ったるいので注意

以上、10作品でした。

とくに縛りのないおすすめも紹介してます

今回は縛りでおすすめのなろう小説を紹介しましたが、ちょっと前に縛りなしでのおすすめの記事も書きましたので今回のでもっとんなろう小説に興味をもったらぜひ!!!

life-nebchadnezzar.hatenablog.jp