今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

2021年総括

こんばんは、これを書いているのは31日23時です。果たして①時間で総括できるのか!?
久しぶりにはてぶろ書いているのでマークダウンが少しおぼつかないけど頑張って書きます。

ということでみんなのアイドルつたりんが総括をしていて人の見ていると自分今年何もやっていないのでは?と思ってきました。つたりんの総括みてみんな満足しよ。

taccyan0209.hatenablog.com

では、思い出してみますか2021年!!

1月

初詣は友達と毎年恒例で行ってきました。今年は大宮氷川神社でした。
f:id:nebchadnezzar:20211231230434j:plain

2月

ジェットストリームのちょっとお高いボールペンの限定色を買いました。オレンジでいい感じなので気に入って使ってます。
f:id:nebchadnezzar:20211231230633j:plain

3月

卒業式がありました。
今年はなんとか式ができました。謝恩会はご時世的に出来ませんでしたが無事に行えてよかったです。
f:id:nebchadnezzar:20211231230840j:plain

4月

入学式。なんと初めての担任は3年生でした。つまり最高学年なので卒業式もあります。泣かされないようにがんばると決意しました。
f:id:nebchadnezzar:20211231231017j:plain

5月

忙しい。気がつくと終わっていました。

6月

忙しい反動からかPS5を買いました。
パソコンに読み込む機材やセッティングして少しの癒やしでした。
f:id:nebchadnezzar:20211231231247j:plain

7月

実習巡回三昧。学生が実習なのでその見回りでぐるぐるしてました。
巡回で外に出てると気兼ねなく外食できるのが癒やしでした。

f:id:nebchadnezzar:20211231231538j:plain

8月

テストやら成績やらでてんやわんや。息抜きにラムネ飲んだら少し頑張れる気がしました。
f:id:nebchadnezzar:20211231231741j:plain

9月

2021年の手帳を買う。解禁は9月なんですよ?知ってました?
それと月末にミラーレスのカメラを買ってしまった。入門用を買ったので使い潰して次はちょっといい感じのカメラを買います。

f:id:nebchadnezzar:20211231231940j:plain

f:id:nebchadnezzar:20211231232009j:plain ↑自宅のベランダからカメラでとってみました

10月

師匠が翻訳した本が出たので予約して買いました。自分もバリバリ本書いてみたいですね。頑張らねば!!( ´∀`)bグッ!
 学園祭でグリーンバックを使った劇をやってみたいとなりてんやわんや。なんとかなったけど前例が出来たので来年以降どうなるかな?

f:id:nebchadnezzar:20211231232556j:plainf:id:nebchadnezzar:20211231232615j:plain

11月

せっかくカメラを買ったので練習にサンシャイン水族館へ。見せれる写真が全然なくペンギンが一番とか(; ・`д・´)

f:id:nebchadnezzar:20211101130035j:plain

12月

あっという間だったなぁと思ったけどその原因は初めてのゼミ生の卒論を担当したからだ!
前期で担当の先生が辞めたので後期から見始めました。で、当然ギリギリ進行だったので毎日とても眠かったです。でもなんとか一段落してよかった。
来年度の話も少しずつでてきました。上記の辞めてしまった代わりの先生が来るらしいです。どんなひとかな?そしてオンライン授業ですが週1でオンライン、残り登校授業になりそうです。なのでいよいよもって引っ越しを考えないと行けなそうです。今候補は綱島、日吉が候補です。どんな条件で探せばいいのか...

そんなこんなで1年振り返ってみました。もっと写真撮っておかないと思い出せないな。
来年も少し更新を多くして日記を参照して振り返れるようにしたいですね。
趣味的なところでいえばもう少しなろう系小説の紹介を多くしたいなぁと思っています。

では、1年お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。