今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

ティラミス氷の時代は終わった、時代はヨーグルト氷!!

ゴールデンウィークも終わり初夏ということで夏に近づきつつあるので自然とコンビニでのアイスを選ぶ日も増えるのも仕方ないかもしれません。
なので三日に一回はアイスを食べてるかもしれません(∀`*ゞ)テヘッ

 ティラミス氷にはまる

セブンイレブンのアイスというと一時期人気になった「まるでシリーズ」と言われる果実アイスバーがクオリティが高くてちょくちょく食べてます。

macaro-ni.jp

去年のちょうど同じ時期に食べた「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」を見かけたので食べようと思ったら「ティラミス氷」のpopが見えました。
セブンイレブンのアイスはまるでシリーズのおかげで評価は高いのでその場で軽く調べてみたら、去年から発売して人気で品切れなお店も多いらしいです。

http://www.sej.co.jp/products/tiramisu1604.htmlwww.sej.co.jp

早速買って食べてみました。

最初食べてるといわゆる氷菓子って感じでシャクシャクって食感(例えばロッテの「爽」みたいな感じ)で薄味だけどココアパウダーで味付けされておいしい。
しかし、ココアパウダーがなくなるともともと薄味なので急に飽きてきます。しかーーし、アイス中央にあるコーヒーソースが濃い!!
とても濃いからアイスの薄さとあってとてもおいしい!!いやマジでおいしい!!

気がつけば三日連続で食べてたよ(∀`*ゞ)テヘッ

時代は終わった

いつものようにティラミス氷を買いにセブンイレブンに行ったのですがそこにはティラミス氷はなかった・・・
代わりにあったのは新発売の「ピーチヨーグルト味氷」というものだった。

http://www.sej.co.jp/products/yogurt1605.htmlwww.sej.co.jp

食べてみて、普通においしい。
人にも勧められるし自分でもまた食べてもいいと思う。
だが、ティラミス氷と比べると物足りなさを感じてしまう。

 時代は繰り返す

と言うわけで氷シリーズはティラミス氷がおいしすぎるというわけで別にピーチヨーグルト味氷が悪いわけではない。
そしてティラミス氷は期間限定ではなく数量限定らしいのでもうしばらくはセブンイレブンをはしごして探したいと思う。

あまりぐだぐだ探すのもあれなんで来週のギルティギアの発売日くらいまでには見つけたい所です。
ギルティギアはエルフェルト使ってますが、ストーリーが気になります+(0゚・∀・) + ワクテカ +

[asin:B01AVQDAF4:detail]

[asin:B01AVQD9SW:detail]