今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

メンタリストについて勘違いしていた( ゚д゚)ハッ!

そろそろアイスもおいしい初夏のゴールデンウィークですがいかがおすごしでしょうか?
そんな中おしゃべりをしていたらどうやら自分は「メンタリスト」という言葉を間違ってとらえていたことに気づいてしまいました。

メンタリストと言えば?

メンタリストと言えば、もちろんdaigoが一番最初にでてくると思います。
というかdaigo以外で有名な人はいるのかな?

で、自分はメンタリストdaigoをテレビではなく活動や書籍でのみ知っていました。
つまり以下のような書籍を書く人だと認識していました。

[asin:4860086899:detail]

[asin:4537261277:detail]

[asin:476127056X:detail]

つまりメンタリストとは背中をちょっと押して人生を応援するようなプランナーなような役職だと思っていました。

が、ここでまったが入りました。それはメンタリストではないと

メンタリストとは

いやいや、ちょっと待ってくださいよと。
メンタルを扱う人だからメンタリストじゃないの?
wikiにもメンタルの項目でちゃんと精神とかこころって載ってるよ!!

メンタル - Wikipedia

じゃあメンタリストってなんだよ!!
調べてみると、

「読心術・テレパシーといったメンタルマジックを行うパフォーマーのこと」

( ゚д゚)ポカーン

なんとも納得いかない感じですがどうやら本当のようです。
このすごいもやっとした感じはしばらく続きそうです(´・ω・`)


山田章仁 vs DaiGo  DaiGo まさかの…