今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

スマホをXperia XZ premiumに機種変したよ!fgoさくさく!!

2年縛りも終わったのでついにスマホを機種変しました!

2年間お世話になったスマホはxperia Z4でした。
この機種は性能は悪くないんだけどいかんせん発熱がヤバイ。バージョンアップで少しは良くなったけどやはり発熱はネックでした。
特にfgoがやばかった、画面をタップしても反応するまでに時間かかるわ宝具演出がかくかくと大変でした。

そんな背景があったので今回は2年つかったしfgoかくかくしないハイスペックなXperia XZ premiumにしました!
そして、いつもはヨドバシなんだけど今回は地元のドコモショップで機種変しました。

ドコモショップで機種変は初めてだったけどやはりアクセサリは少ない印象でした。
おいてるアクセサリも値段の高いいいものでしたがまぁへんなものを置くよりはいいのかもしれませんね。

あと、今のスマホって充電ケーブルついてないんですね!びっくりしました。
usb-typecの機種からかな?そしてドコモショップにはケーブルがなく変換ケーブルのみ売ってるとのことだったので近くのコジマで買ってきました。
やはりまだ普及が追いついてないからかちょっと高かった(´・ω・`)

で、今回の保護シートはエレコムさん!!

Amazonのレビューだとぼろくそに言われてたけどエレコムだし普通に使えるでしょ?ってその時は思ってました・・・

しかし、商品が届いてつけてみたらぼろくそに言われてた理由に納得。この保護シートは周りだけ粘着があって張っても浮く!!

久しぶりにハズレを引いてしまいました(´・ω・`)

今は大丈夫だけどおりを見て違うのに変える予定です。すぐ変えるのは負けた気がするのでもうちょい使ってみます。
↓ここらへんに挑戦してみようかな

ともあれfgoはすごいさくさくです。2年とはいえ凄い進歩ですなヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

そして、問題は・・・

カメラ・・・
どうもXZpはカメラがよろしくないらしいがまだ食べ物ばかりで風景とってないのでわからないけどアプデでどうにかなるのかな?期待しましょう