今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

新年度だし新しい音楽を開拓して聴いてみよう!

新年度になりました!!

新しい生活は慣れたでしょうか?
年々一年間があっという間に過ぎてまた春が来たなという気分です。

あっという間なので聞いている音楽も結構同じ曲を聴いていることがよくあります。
なのでこの時期に新しいジャンル、新しい音楽に手をだしてみませんか?

最近の近況

さて、自分の最近の音楽はEDM系が多いです。
自分がはまっていると情報のアンテナが広がってyoutubeでのライブがあることを知りました。


Ultra Music Festival 2015 Official Mix

で、いろんなDJを聞いているのですが、まだまだ有名所しかわからない初心者です。

そんな自分のお気に入りの一人「Avicii(アヴィーチー)」が電撃引退発表していまいました(´;ω;`)ウッ…

www.avicii.com

活動は今年いっぱいのようです。来月発売のアルバムが最後の作品になるのかな?正座待機です

これもまた一つの歴史ですね。
次に来る新しい波に期待です。

新年度のおすすめ

圧倒的「BABYMETAL 」推しです!!
アイドルとメタルとの融合をテーマに結成された3人組ユニットです。

もともとはアイドルらしい曲をだしてたのにいきなりメタルです! アニメの主題歌も歌ってたので知ってる人もいるのではないかな↓


Over The Future 絶対可憐チルドレンOP HD 1280*720 &fmt=22

そしてベビーメタルとして今月(4月1日)に2ndアルバム「METAL RESISTANCE」が発売されました!!
あまり音楽的なことをどうのいうつもりはないのでまずは聞いてください!


BABYMETAL - New Album 「METAL RESISTANCE」 Trailer

もうずっとヘビーローテーションですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ベビーメタルは活動がほとんど海外ライブというかなり野心的で日本での知名度はそこまで知られてないかもしれません。

ただ歌がうまいだけで生き抜くのが難しくなった時代の中で世界を舞台にがんばる姿はついつい応援したくなります

Metal Resistance

Metal Resistance

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥2037

おまけ  イヤホンも新調しよう

周りの知り合いとみるとほとんどの人がイヤホン、ヘッドホンを軽視してるのがもったいないなと思う今日この頃。
とはいえこれもなかなか価値を見いだしてもらえないので自分が使ってるイヤホンを紹介

(↑最近スマホだと容量オーバーしてきてるのでipod160gタイプを引っ張り出してきてます) 

ZERO AUDIO社のインナーイヤーステレオヘッドホンです。買ってから気づいたけど日本の新しい会社らしいです。

いわゆるコスパ重視タイプなのですが、音楽のイヤホン、ヘッドホンに価値を置かない人にすすめるものです。
量販店だと5千円くらいですがAmazonだと3千500円切るのでAmazonでの購入がおすすめです(自分は量販店の休日セールでAmazon値段で購入しました)。

[asin:B0093VVPM4:detail]

新しい生活に新しい音楽ですごしましょー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ