今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

Rank195のグラブル編成紹介

さて、久しぶりにグラブルの編成紹介をしていきたいと思います!
前回の紹介はいつだったか・・・とブログ検索かけたら2年前でランク170頃でした。

life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

ずいぶん遠くへ来たものですね。

では、早速紹介していきます!

火属性

火属性から紹介していきますが、どの属性もそうですがフルオート、頑張りすぎない(コスパ重視)というコンセプトでやっていますのでハイランダーが結構多いです。

f:id:nebchadnezzar:20210424160853p:plain
火属性ハイランダー編成

火属性はアプサラスオメガ槍パが多いです。
最初はオメガ槍メインで持とうと思ったけどフルオートを考えると虚空槍の回復をとりました。
槍パなので編成はシヴァ、アテナ、アニラをメインに色々変えてみてます。

最近はフルオートにレリックバスターもいいかなと色々使って遊んでいます。ずっと同じ編成も飽きちゃうからいいですね。

今後の目標として、絶拳を最近手に入れたので技巧ハイランダーかイクサバ増やすコース狙いたいですが、ハイランダーと2本イクサバはどれだけ火力増えるかですね。

水属性

f:id:nebchadnezzar:20210424161604p:plain
190水ハイランダー

先ほども述べたとおり、最近はレリックバスターブームがマイブームなので全属性レリックバスターフルオートで遊ぼう計画が進行中です。

水属性はもうちょいで確定クリティカル行けるハイランダー編成となっています。水有利古戦場が終わったばかりなのでプラスは降ったままです。
水はワム槍たくさん集めたかったですが結局1本で古戦場参戦しました。またコツコツあつめます。

今後の目標は、ワム槍集めと、ハイランダー卒業ですね。ガリレオサイトと太歳精弓とどちらの2本目を作るか悩みます。

土属性

f:id:nebchadnezzar:20210424162247p:plain
190土ハイランダー
土属性はドラポンでロビンフットであそんでます。土は攻撃キャラ多いので自分でデバフ行けるのはいいですね。

土の今後は一期一振の本数を増やすことだけどダマヒヒ足りない(´;ω;`)ウッ…

風属性

f:id:nebchadnezzar:20210424162938p:plain
190風マグナ

風属性は一番驚かれるかもしれませんが再びオメガ槍パです。しかもマグナ。
唯一マグナで頑張ってる属性です。多分ハイランダー編成にしてもマグナに勝てないのでしばらく神石編成には移行しないかな?
なので、今後ダマヒヒたくさん集まったら神石移行したいけどハイランダー編成でも強い武器が来ないとマグナの方が強いのでそこのところよろしくお願いします。

闇属性

f:id:nebchadnezzar:20210424163738p:plain
190闇ハイランダー

闇属性は割とオーソドックスなフルオートハイランダー編成になっていると思います。短期決戦用デスラー編成とかも用意しようかと思ったけどポチポチがめんどくてランバージャックなフルオートが多いです。みんなポチポチすごいなぁと関心してます。1回2回ならいいけど多くなるとめんどくさくなってしまいます。

光属性

f:id:nebchadnezzar:20210424164823p:plain
190光ハイランダー

いよいよラストの光属性!レリックバスターです。オメガ剣が光属性という理由です。やっぱりオメガ武器は作成数に限りがあるので積極的に使っていきたいとは思っています。
そして、光属性は自分のなかで一番迷走している属性です。なんかほかの属性に比べて強くないような印象です。なので、今後光属性は自分なりにテコ入れいれるかもしれません。ハイランダー卒業一番最初にしようかなと思ってます。

振り返って

ということで、全属性紹介しましたがいかがだったでしょうか。
風以外はハイランダー編成に移行しましたが、今後はコスパを考えるとなかなか難しい武器編成です。リミ武器2本編成にするときかなり葛藤すると思いますがコツコツ強くなっていこうと思います。

ぐらぶるっ! [Blu-ray]

ぐらぶるっ! [Blu-ray]

  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: Blu-ray

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI

  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)