今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

#わたしのおすすめマンガ2020

さて、はてなブログのキャンペーンを見かけたので乗っかってみるよ。

blog.hatenablog.com

はてなブログにタグ機能が追加されたキャンペーンなんだけど、2020年のおすすめ漫画でキャンペーンをやってるので自分の2020年のおすすめ漫画を紹介していく。

が、ここ何年かほとんど小説家になろうが多いので漫画事情は芳しくないです。
そんな中かなり久しぶりに漫画はまったので紹介していくよ。

鬼滅の刃

漫画、とくにジャンプから離れていました。多分bleachが終わったくらいからかな。
なのでTwitterで流れてくる漫画を見る程度でしたが友だちに勧められて読んだらがっつりはまりました。
ちなみに友だちには「鬼滅の刃しらない?るろ剣しらないようなもんだよ!!」とあおられました笑

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

なにより完結してるのがいいですよね(コミック最終刊はもう少し後)。
人に簡単に勧められますね。これがるろ剣だったらまだまだ黒幕がいて第2部始まるところです。
そして読んでいて最近の漫画の修行シーンってこんな短いんだなぁと感じました。修行編だけでかなりページがあるものだと思ったらすんなり終わって拍子抜けしていまいました。しかし最終回を迎えてしまったと言うことでまたジャンプ漫画からは遠ざかりそうです(; ・`д・´)

呪術廻戦

鬼滅の刃に続き同じくジャンプ漫画です。
ジャンプよりマガジンっぽい主人公にジャンプの絵がついてる印象でした。
こちらも鬼滅の刃を読んでいて勧められた漫画です。ジャンプ読んでいないのですごく新鮮です。

呪術廻戦は現在アニメが始まったばかりなので注目している人が多いと思います。
ジャンルでいうとダークファンタジーになるのかな?若干好き嫌いはわかれそうです。

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: Kindle版

第1話 両面宿儺

第1話 両面宿儺

  • メディア: Prime Video

呪術廻戦は多分第2部、第3部と行きそうな気がするけどどうかな?
最近のジャンプはそんなに鬼滅の刃みたいに長編にはならないのかな?現在コミック13巻なので20巻前後までいったときの流れ気になります。

個人的予想は、

第1部「宿儺編」

なんやかんや宿儺を倒す

第2部「がんばる編」

宿儺がいなくなって新しい敵、新しい戦い

第3部「完結編」

ありがちなのは両親が実は…となって両親の因縁の相手と戦う

みたいな予想ですがまぁ大道すぎる気がします。

現在は主にこの2作品が結構たのしく読んでいます。
最後に番外編↓

実録 保育士でこ先生

というわけで最後は仕事に関するということで読んでますデコ先生です。

実録 保育士でこ先生 (中経☆コミックス)

実録 保育士でこ先生 (中経☆コミックス)

なんで子どもはこんなにばらばらなんでしょうね。見ていて面白いです。
そういえば来月に3巻でるのでとても楽しみです。子どもがいる人もいない人もおすすめです。

実録 保育士でこ先生3

実録 保育士でこ先生3

それではまた次回!( ´Д`)ノ~バイバイ