今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

最近のあれこれ。10月3日ver

気づいたら一気に気温が下がり秋!って感じです。寒いです。
在宅勤務で家から出ない日が続いたので急に秋になって休日何を着ていいのかわからない難民です。

とりあえず秋用の服としてパーカーがほしいです。
そんな秋晴れな今日この頃最近のあれこれをまた乗せていきたいと思います。

なかなかにはてなブログさんがGoogleフォト機能がリメイクされないので日記の更新が少なくなっているのでまたTwitterで振り返ってみたいと思います。

今日は二冊(σ・∀・)σゲッツ!!

なんか久々の休みで外にでました。 そして久々のジュンク堂でお買い物です。

子育て支援系の本をあさってます。子育て支援って保育士のキャリアアップにも必要らしいから勉強しておくといいらしいよ。

保育の未来をひらく 子育て・家庭支援論

保育の未来をひらく 子育て・家庭支援論

  • 作者:細井香
  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ちなみにキャリアアップに必要というのはこっちの本で知りました。↓

どうやらいくつかのキャリアアップ研修をクリアしないといけないけどそのうちの一つが子育て支援らしい。
ちょっと気になったので副主任に必須な「マネジメント」も調べて見ようかと計画中です(完全に趣味です)。

マネジメント

マネジメント

  • 発売日: 2020/11/02
  • メディア: 単行本

↑まだ予約段階なので発売が楽しみです。

牛角ランチ(σ・∀・)σゲッツ!!

そして、一人焼き肉!!in牛角
なんか牛角がランチやってたので行ってきました。
画像で一人焼き肉と簡単にばれてしまうのでもうちょっと匂わせ系でいけばよかったと反省。
お昼から焼き肉というちょっとした贅沢もストレス発散にはいいですね。本当に最近家から出るのがおっくうだったので良かったです。
さぁ、皆さんも一人焼き肉へ!!!!