今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

グラブル5周年!①所感

やったー!グラブル5周年!!!

おめでとうございます!!!

情報多すぎる!!!
まとめ記事(ミムメモ速報)見ながらおつきあいください。

【グラブル】5周年特別生放送、ここだけレポートまとめ、新米騎空士様を対象にした爆速ランク状況、十天衆状況レポートも! | ミムメモ速報 ~グラブル攻略・情報まとめ~

【グラブル】生放送5周年大型アップデート情報まとめ、今年のアプデは4分割!明日10日は10賢者の追加やアニバチケ&スキンが登場!/ランクキャップは22日、4月には新マルチ「ルシファー」などが登場予定! | ミムメモ速報 ~グラブル攻略・情報まとめ~

またはまとめ動画(ぶたまるチャンネル)見ながらでも

www.youtube.com

個人的楽しみ5周年ピックアップ

全部は拾えないのでいくつかだけ( `・ω・´)ノヨロシク

10賢者

やっぱり今回の一番の目玉は賢者でしょう。 が、生放送で一気に紹介されてもわからん!!
メンテナンス開けに記事がでるらしいのでしっかり見て選びたい・・・

選びたいが・・・多すぎる・・・今回の10賢者は十天衆と違ってかなりピーキーなので選ぶのはかなり悩みそう。
特にサブでも発動する能力なんかもありかなり悩みそうです。

10賢者の入手方法の条件がアーカルム石の5凸と発表あったので金剛はアーカルム行きかなぁ・・・となると武器のヒヒイロ、ダマスカスの関係みたいにSSR石の上限あげる別のアイテムが欲しいですね。

現在のアーカルム石進捗はどれもこれもSRで止まっているので今日のアプデ後の公式の賢者の詳細を見て賢者に向けて本格的に強化しようと思います。
皆さんはすでに入手予定の賢者はいますか?

アニバガチャ

去年と同じだろうから今年は水着ノイシュかクリスマスメーテラにしようかなぁ~♪
と、ルンルン気分で待ってたら一部リミッテドキャラクター(リミッテッドオリヴィエまで)も選択可だと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

リミキャラが選択可だと話はかなり変わる・・・だってリミキャラですよ!!!!!!
リミキャラ全然いないので選択肢が凄く増える(;・∀・)
武器として見ると、やっぱりオーキスの解放武器のパラゾニウムが凄く欲しい。
キャラで見ると、ルシオが欲しい。
古戦場でみると、リーシャが欲しい。
神石編成でみると、イクサバの2本目が欲しい。

と凄く悩んでます。

でも、アニバチケは季節物いけるからなぁ・・・(´ε`;)ウーン…

武器交換チケット

イベント系の武器と交換できるチケットが今回は新しくプレゼントに来ます。
ゼノ系が来るのは人によっては嬉しいかもですね。初心者だったらかなり戦力上がりそう。4凸でしたっけ?やばいよね

そして、自分はというと多分マグナ2武器かな。古戦場に向けてグリームニル琴が第一候補。シヴァ剣もちょっと悩んでます。
ゴブロの武器も悩んでます。ゴブロは特に風ダンサーが貢献度をかっさらっていくのでなかなかマルチ入れない(´;ω;`)ウッ…

エキストラクエスト常時開放

これ地味に嬉しい!イフリート等エキストラクエストは一回逃すと次の開催までに頭から抜けることが多々あります。やること多いので仕方ない。

それが恒常化はとても嬉しいです。特に恩恵はジョブ専用装備作成素材です。ジョブ専用装備の属性変更の素材に必須です。属性変更はクラス4ジョブやEX2ジョブの避けては通れない道なので嬉しいです。

自分もテトラストリーマの風属性を作りたいのでまってました!って感じです+(0゚・∀・) + ワクテカ +

新ジョブ

クラス3の新ジョブ「グラディエーター」、クラス4の新ジョブ「クリュサオル」が追加されます。
双剣ジョブということで剣を2種装備できるけど、ランちゃんみたいに短剣が良かったかな・・・短剣オメガ流行って欲しいけどよく考えたら多分エタラブとパラゾニウムがあふれかえりそう・・・

クラス3.5のイメージな強さと紹介されていたのでさくっと習得する予定です。

統べしものスキン

十天衆を全員加入させるともらえるスキン。かっこいい!
後2人なので頑張ってもらいます。
極めしものスキンは来年か再来年か・・・

情報多すぎる(;・∀・)

ということで、全部ではなく自分が特に気になってる物をピックアップしましたが多い。

色々手を付けることが多いので次回は何する?編の予定です。半額ーーーー!!