今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

2019年の目標(グラブル)

そろそろお正月気分も抜けてきましたでしょうか?ねぶかどです。

半額が終わってすごくモチベが逆に上がっております。
その狂ったモチベで今は十天衆2人同時解放なんて狙ってます(`ω´)グフフ
(が、碧空が全然たりない)

さて、いよいよ来週古戦場ですが闇属性武器を集めるためにボスに有効な光属性武器を集めようということでついに!初のマグナ2武器の4凸が完成しました!!

思ったより火力あがります。さすが渾身!

これで後は来週までにアバ杖完成目指す・・・がさすがに現在無凸なので4凸までいくのは無理そう・・・ぼちぼちやりましょう。

今年の目標

グラブルの今年の目標はたくさんありますが主に以下の事を目指します。

1.十天衆全員加入 2.ソーン最終+もう一人最終 3.マグナ2装備3属性くらい完成 4.ガチャ天井

詳しく見てきましょう

1. 十天衆全員加入

現在十天衆は6人です。残り4人。で、現在は冒頭にも書いた2人同時加入を目指してるので秋くらいには全員いけるかな?碧空次第ですが・・・

メンバー内訳としてすでに加入済みなのは、ソーン、サラーサ、カトル、シス、シエテ、エッセル。
同時加入挑戦中はフュンフ、ニオ。
そして残りはウーノ、オクトー、となってます。まぁ十天衆の素材集めもだいぶなれたのでさくさく行くかな。

2. ソーン最終+もう一人最終

十天衆最終はアルバハを考えてソーン最終を狙っています。
ソーン最終をとればアルバハデビューして、ヒヒイロが運良く落ちれば2人目は天星器最終2本コースでやりたいです。
今最終に向けて天星器40本コース、つまり加入時に作成した最終1本に色変え10本ってコースです。が、素材がきついきつい。とくに光鱗が全然足りないので毎回これはやりたくないかな。

3. マグナ2装備3属性くらい完成

まだマグナ2装備は全然完成してないので3属性くらい目処にがんばりたいです。基本次回古戦場に合わせて育成してるので今回闇が終わったら自主的に闇はそこまで集めないかも・・・
ので、残り属性で光はミトロン弓1本、土は剣3本、斧3本。風は琴3本。火は剣1本、水は琴2本、闇は杖2本目指します。

全然集まってないです(∀`*ゞ)テヘッ
多分光、火は本数少ないからいけるかな。で、残りは古戦場次第となりそうですが個人的には水か土を火力アップを狙いたいです。

4. ガチャ天井

どどーーーん!!!さすがに天井9万コースは出来ないので石ためます。ついでにサプチケの10連チケットもためます。

最近はコラボイベントでは10連チケット交換あるので結構簡単にたまるらしい。ちょっと天井デビューしちゃおうかな。友達もデビューするってのも理由のひとつ。
天井で欲しいキャラはやっぱりリミ系キャラですかね。ヴァジラがいたら取りたかったけどもう今年は出てこないのですごく悩みます。クビラはゼウス編成じゃないと生かせないらしいので悩みます(´ε`;)ウーン…
果たして天井したときの自分はいったい何を選ぶのか!!