今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

4周年グラブル戦力紹介!!

ひさびさに井坂さんのグラブル記事見たので自分も戦力紹介!

scarlet.hatenablog.jp

ちなみに戦力はだいたい5万~6万くらいです。

火は王道パーティーのユエル、マギサ、パー様がメインです。十天衆のエッセルとったのでいろんなパーティーにお邪魔してます。
というか王道メンバーばっかりなので他のキャラあんまりよくわかってないです。たまにアニラは使う

こちらも王道パーティーのアルタイル、リルルの奥義パでしたが、最近はアルタイル、アン、カトルのバフましましパーティーが多いです。そしてそっと出てくるシルヴァがなかなかいい仕事してくれます。
水着ディアンサをサプでとったので出来れば使ってあげたいです

風パは凄く悩んでます。シエテ使いたいんだけどユグマグ戦で使えないのでだいたい置物となってます。置いておくだけでも奥義アップなのはいいですね。
なので、風のメインはとっかえひっかえで遊んでます。最近は火力がでるようになったのでネッツァのブレアサに頼ることが多いです。

水ゾがいない闇ですがそこそこ頑張れてます。新顔のアザゼルとオリヴィエが凄く強い!!!!
ヴィーラも闇ジャンヌも水ゾもいないけどとりあえずなんとかなってます。でもオーキスはほしいな~オーキス、アザゼル、シスの格闘オメガとかやってみたいです。

土はオーソドックスな感じでアレ爺、カリオストロ、アイルがメインです。アレ爺がアプデで強くなったので結構スタメンです。
むしろアレ爺の上方修正でオーソドックスになったといっても過言ではないな。
後はハレゼナちゃん絶対守るパとかで遊んだりしてます。ハレゼナはロマンがあっていいですね

光は念願のソーンを採りました。次の光有利古戦場でどこまで頑張ってくれるのか楽しみです。なので今はソーン中心のパーティーです。
ソーン、ジャンヌ、セリエルでぶいぶいいわせてます。
まさかのロボミも手に入れましたがこちらも古戦場に間に合わせたいです。

装備

火・・・ゼノイフ斧は完成したので気持ち楽です。アテナ槍、エッケが1本ずつなので欲しいけどゼノイフ斧で結構満足したので優先度は低め。
水・・・ゼノコキュ杖は完成済み。リバ短剣敷き詰めてるのでマグナ編成はまあまあな出来。ヴァルナ編成に移行する準備としてディビジョンヴァルナを手に入れたので次回のフィンブル集めがんばる
風・・・ゼノサジ槍は1凸なのでピニャ団扇で頑張ってます。ティア銃染めなので初期火力が出ないのが最近のお悩み。4凸になったらすこしはよくなるかなと今日もティアマグ狩りにいそしみます。
土・・・ゼノウォフ琴は無凸なのでかなり厳しい。そろそろ倉庫に眠ってるストゥルムバンカーひっぱってマッチョ編成に移行すべきか・・・
闇・・・ゼノディア刀は完成済み。すごい編成悩んでる。無課金ハデス編成に移行するかどうかというマグナ編成なのでしばらくキャラも含めて検証の日が続くかも。
光・・・ゼノコロゥ剣は完成済み。シュバ剣4凸は1本、1凸が1本なので古戦場までに4凸もう一本欲しいけど多分間に合わなそう。

次の目標

EX2ジョブが欲しい!!ということでアシュケロン交換したけど共闘素材めんどい・・・
まずグローリー、その後黒猫という順番の予定です。
次はマグナ4凸編成or神石編成へ。でもフィンブルとケル銃がすごくほしい!!!それが終わったらかな。

そしてランク150へ!!!
(今は140になりたて)

いろいろやりたいこと多いけど毎日こつこつでまったりいきましょー!( ̄ー ̄)bグッ!

[asin:4065092027:detail]