今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

マグナ狩りじゃーー! #グラブル

夏のグラブルキャンペーンも第三弾です。
はやいなぁ~フェンリル討伐にめげたので最近のグラブル進捗状況です。

夏休み第三弾

夏休み第三弾ということで目玉はマグナ半額!!
がんがん回ってやっとティアマト銃が念願の5本目です。
これで並べるのは終わったので今度は重ねていきます。まだまだ先は長い・・・

さて冒頭のフェンリル討伐ですがめげたけどどうやらフェンリル弓は強いらしいので頭をからっぽにして周回しました。
難易度Hellじゃないとドロップしないし交換アイテムもドロップしないのでかなり大変でしたが2本ドロップしたのでわりかし早く終わった方かな

気がつけば・・・

グラブルもこつこつやってますがついにランク99です。
他のブロガーさんの日記とか編成を見てるとかなり自分の編成は弱いのでは無いかと思ってます(特に古戦場武器進行やジョブマスターピースなど)。

特にマグナ戦は自発はかなり適当なので確定流し(マグナのHPを半分へらして救援をだす)はまちまちです
マグナ戦はそれぞれ対マグナ編成をしないとどうにもなりません。が、自分はやっぱりいつものメンバーが好きなのでそのままつっこんでます。

そしてこのマグナ戦・・・100レベルになるとレベルキャップになりレベルキャップ解放クエストがソロマグナ戦(若干マイルド)があるのです。
よく見てるお姉様のブログの攻略みてるけど自分もできるのかどきどきでありんす。

scarlet.hatenablog.jp

各属性武器編成

ちょっと恥ずかしいけどまったり勢の武器編成を見るが良い!
(フローレンベルク外しわすれはご愛敬でお願いします。マグナ装備に置き換えてください)

火属性

コロッサスの次元断怖くてコロマグ戦少ないのでコロ杖は少なめ。アンノーン武器(unk)が2つあるのでそこそこ火力でます。

水属性

全然育ってないけど今回のフェンリル討伐戦で弓手に入れて、おまけに斧も2本完成したのでマグナ武器手に入れるまでつなぎにしていきます。
unk武器ないのに加え攻仭も少ないので火力は少なめです。パーティはひたすら奥義打つパーティなのでなんとかごまかしてます。

土属性

最近ハレゼナ迎えたので白虎杖はお世話になってます。勢い余って4凸にしてしまいました。
全体的に火力が足りない属性です。unk武器が2凸なので新しい土unk武器か復刻お願いします。

風属性

ティアマトマグナは結構戦ってるので他の属性よりマグナ武器は多いです。 問題はunk武器がないことです。イベントで逃してるのでそろそろこないかな?+(0゚・∀・) + ワクテカ +
やはり一番最初のSSRがペトラということもあり風属性は思い入れがあるので武器が一つ一つそろうのが楽しみです。シエテも頑張らねば!!

光属性

古戦場武器様々です。
シュバ剣なんて都市伝説なので銃で我慢です。
古戦場武器はいつか属性変更で去って行く可能性が高いので早くシュバ銃ほしいです。今のところunk武器が2つあるのでなんとかごまかせてるかな。

闇属性

闇はバハムートがいるので結構まじめにやってます。 なので見た目もなかなか悪くないかなと思ってます。
セレ斧をもう1本くらいであとは重ねればとりあえずは完成かな?
そしたらケル短剣も4凸に向けて準備したいな。

と、以上のようになってます。
100レベル付近は案外こんなもんですよといいたい。みんなすごすぎだよ。

さて、次回は100レベルキャップに挑戦できてるのか!?クリアできるのか!?
こうご期待!!(´∀`*)ノシ バイバイ