今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

2016夏アニメ何観るか決まった?

f:id:nebchadnezzar:20160623051801p:plain
2016春アニメがぽつぽつ終わりを迎えたのが出てきましたが振り返ってどうでしたか?
なにやら「くまみこ」が盛り上がってたようですが残念ながら観てませんでした。

2016春アニメ振り返り

個人的に春アニメおもしろかったのは「甲鉄城のカバネリ」「ジョーカー・ゲーム」「双星の陰陽師」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」「ハンドレッド」「ふらいんぐうぃっち」「クロムクロ」が良かったです。
これに続き物も観てと思った以上に観てる2016春アニメでした。

一段落したら「逆転裁判」と「Re:ゼロから始める異世界生活」を観ようと思ってますが夏アニメ次第です。
逆転裁判は丁度任天堂のセールで買ったので観ます。どうやらゲームの内容でアニメは進むとのことだったのでゲームクリアしてから観ようと思ってリアルタイムは観てませんでした。

リゼロことRe:ゼロから始める異世界生活は小説家になろうの原作を読んでたのですが、最近原作を読んでないのでアニメ版観てからなろう版を観ようと計画中です。

2016春アニメで終わらないのではマクロスがなかなかに評価付けづらい・・・
今更ですが、ヒロインワルキューレのリーダーじゃなかったのか!!
もっと恋愛要素入ってもいいかなって思うけどなんか戦闘場面とどっち付かずな感じです。
これからに期待!

そして春アニメ個人的1番は上にあげた中ではふらいんぐういっちがいい感じに期待を裏切られたので良かったです!!
こういう日常系は大好きです。

では2016夏アニメ編へ

2016夏アニメ何観るか決まった?

さすがに一個一個語るのは大変なんで気になってるのを語っていこうという形で行きます。
なので各自でラインナップは観といてください。

gigazine.net

原作知ってて気になってる

NEW GAME!

newgame-anime.com ほのぼの日常系で期待

SERVAMPサーヴァンプ

www.servamp.jp

雑誌が創刊号で買って(創刊号大好き)最初の頃読んでました。
バトル物だけどどうなるかな?

オリジナルで気になってる

RS計画-Rebirth Storage-

rsproject.jp

ロボット物は何も言わずみる!期待

レガリア The Three Sacred Stars

regalia-anime.com

同じくロボット物!期待!!

とりあえず観てみる

タブー・タトゥー

tabootattoo-anime.com

なんかこんな設定なマンガ見たことあると思ったらTATTOO HEARTSだ!!

www.mangaz.com

不機嫌なモノノケ庵

mononokean.tv

妖怪系も好きなのでチェック!

チア男子!!

www.cheer-boys.com

原作小説で人気出たしハズレではなさそう+(0゚・∀・) + ワクテカ +

この美術部には問題がある!

www.tbs.co.jp

けいおんみたいな感じかな?

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

TVアニメ『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』公式サイト

王道ファンタジーは大好きです。
心配はラノベ原作なのですごい微妙なところで終わりそうな予感

番外編

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

mjp-anime.jp

2013年に放映されたテレビ版ですがその再放送。
しかしただの再放送ではなく新作25話です。25話は映画に続く話なので期待しないわけがない!!

と、夏アニメについて語ったけどみなさんはもう観るのは気ましましたでしょうか?
多分ほとんどの人がラブライブやらアルスラーンな気がしますが気にせず紹介しました。
映画と言えば「ゼーガペイン」も10周年記念で映画になるとか!夏にBDBOXでるので注目です!