今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

テイルズコラボ2にむけて

テイルズコラボ第1弾の進捗はどうでしょうか?

なんとか目標は達成しました!!
が、グラブルに夢中になりすぎたのでとうらぶ(刀剣乱舞)のイベントが終わらないです(´;ω;`)ウッ…

とうらぶイベントは3週間のイベントなんだけど毎週毎週クリアしてく感じなんだけど、2週目をこのテイルズコラボで逃してしまった
今は3週目、それも火曜日で終わりだけど進捗26/40で結構厳しい・・・

そしてグラブルはついにランク90になりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ランク90というと特に大きな変化はないですが、見えてくるランク100・・・
ランク100になると色々できることが増えます。
増えますが要求戦力もぐっとあがります。
つまり色々さぼってきたつけが回ってきます。

手始めに七聖剣クエストを進めます!
やっと風属性にしました(;・∀・)

前回記事にもしたけど朽ちた剣を素材にしてしまったので作り直しがきつかったです^^;

life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

古戦場武器はこの七聖剣が初めてなのでこの後設備強化があり七聖剣をどんどん強化していくのですが、先は長そうです。

さて、続いてバハムート武器ですがスキルが全然あがらない!!!
上がりにくいというのは知ってたけど本当に上がらない!!
戦力強化の為にまんべんなく武器のスキル上げをしているので素材が全然足りません。
やっぱりバハムート最優先か・・・

最後にジョブマスターピース武器ですが、どれをとればいいのかわからないので「オリバー」狙いで行きたいと思います。
まずレプリカから手に入れるのですが、ドロップと素材交換の2種類あるのですがドロップを選びました。
つまりひたすら周回です。共闘クエストのE3-3をひたすら周回です。
共闘クエストはすぐ人があるまるからいいのですがやはりドロップ率は低いので全然くるりんしません

このように3つ同時進行ですがランク100までにできるだけ完成に近づけたいです。

おまえじゃない

ランク100に向けて各属性強化もしなくてはいけません。
サプチケ勢なのでほとんど課金はないので地道にマグナ戦を繰り返しますが、やはり簡単にはドロップしません。

そういうときどうするか、息抜きです。

フラワーナイトガール

DMMのブラウザゲームのフラワーナイトガール(以下、花騎士)はかなりゆるめのRPGです。
緩いプレイでもイベントは完走できるので運営さんやさしい。
後、すぐ石くれるのでいいです

すぐ石くれるのでためて10連ガチャ引きました

どん!!
星6キャラきた!!
無課金だと星6は伝説の存在です。多分グラブルのシュバ剣より低いんじゃないと思うくらい

時空ノ水晶

スマホのゲームのファイナルファンタジー時空ノ水晶(以下時空ノ水晶)はストーリー重視のRPGです。
が、このご時世ストーリー重視だけだと生き残れないのか現在大型アップデート進行中です。
その一つのガチャ仕様変更がありレア度が低いのがでなくなりました。
まわせーーー!!!

( ゚д゚)ポカーン
SSS来た!!!
ガチャ仕様変更でこのSSSレアは確率0.8%・・・もしかしてグラブルのシュバ剣より(ry

時空ノ水晶もスマホゲームなので周回で武器強くするタイプですが、SSSがあればかなり状況が変わる気がします。
そろそろシナリオもすすめなくては!!

このまま勢いに乗ってテイルズコラボ第2弾もさくっとくるりんして武器揃えるぞー!