今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

この夏読みたいおすすめ野球漫画ベスト5 2015.08Ver

夏になると野球が盛んになるのでついでに野球漫画も見たくなります!
ということで野球漫画おすすめベスト5です!!

5位 Mr.FULLSWING

ややギャグよりな熱い野球漫画!
テニスの王子様キャプテン翼などの架空の必殺技があるので好き嫌いはあるかも知れないけれど面白い!!!

野球部のマネージャーに一目惚れをした主人公がひたむきに一直線な姿は格好いいです!!

4位 クロスゲーム

クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)

球漫画のスタンダード!!
球漫画初心者の今の子ども達向けだとタッチよりもクロスゲームをおすすめしたい。
アニメ版もちゃんと完結しているのでアニメ版もあわせておすすめ!!

野球部を乗っ取られたところから始まる高校野球部プレハブ組から始まるため、特待生、監督の方針など重い雰囲気だが切っては切れないでしょう。むしろここまで大御所じゃなきゃ書けない!!そのリアルさもぜひ味わって欲しいです!!

3位 H2

H2 (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

H2 (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

タッチよりもH2派です!
思うにH2はアニメが惜しかった…原作と同時進行だったためアニメが原作に追いついてそのまま終了…
これが無かったらH2はもっと人気が出ててもよかったと思う!
とはいえ野球漫画の王道でもはや説明もほとんど不要でしょう。2人の主人公が甲子園での決戦を誓い合って切磋琢磨する姿はまさに王道!!
そしてライバル達が一癖も二癖もある味のあるキャラとなってるので未読の人は是非!!

2位 おおきく振りかぶって

最初絵柄が女性向けっぽいからと敬遠していた野球漫画でしたがもっと早く読めばよかったと思った野球漫画。
すごく丁寧な内容なので大人も子どもも楽しめます。精神面でのテクニックが結構本格的で大人が読んでも色々勉強になります。
ついつい主人公の成長を見守りたくなる作品です!!

1位 おれはキャプテン

おれはキャプテン(1)

おれはキャプテン(1)

ついに連載10年を超えたのに全然話題にならない野球漫画! コミック完結もしたし35巻と中身もあるからアニメ化してもいいと思うのに…
もともと中学校編が週刊マガジンで連載していて、高校野球編から月刊マガジンスペシャルに。

スポーツジャーナリストになりたい主人公は野球部に席を置くだけで満足で、日々パソコンをしていたが、母親は心配し顧問の先生に相談する!
相談を受けた先生は荒療治として主人公を野球部のキャプテンに任命した。
「くたばれ体育会」がモットーの主人公がどんな中学野球、高校野球をするのか一気に読んでください!!!

ちなみに、現在は6大学編として新しく「ロクダイ」として始まってるのでこちらも見ましょう!!!

ロクダイ(1) (講談社コミックス)

ロクダイ(1) (講談社コミックス)

いかがだったでしょうか。ふと本屋で野球漫画特集の雑誌を見かけておれはキャプテンがかなり小さく載ってたのでついむしゃくしゃして紹介するためにランキング作ってみました。
( ´Д`)ノ~バイバイ