今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

秋晴れ!ポケゴ日和!!

土曜日夜は夜更かし、そして日曜日はお昼に起きる。なんて生活リズムなのでお昼前に起きる計画はくずれてしまいました。

その計画とはポケゴコミュニティディ!!

コミュニティディとは

ポケモンgoのイベントのひとつで昼12時~15時まで特定のポケモンがわんさかでるイベントです。

たくさん捕まえられるチャンスなので厳選や色違いなんかを狙う日でもあります。 今月は「ダンバル」というポケモンが対象。進化するとメタグロスってポケモンに進化します。これがなかなか強いので人気です。

そして寝坊・・・

起きたら13時半・・・そこまでガチ勢じゃないので気にせず。
ただ早く起きれたら新宿のポケゴ聖地に行こうかなって思ってたくらいでした。
早起きは失敗したので地元の駅付近でまったり捕まえることにしました。

めっちゃ秋晴れ!

28日はもともとはコミュニティディではなく前回の通信障害の振り替え日でしたがすごく秋晴れで気持ちのいい日!

せっかくなのでお昼は外でお弁当です!!

お弁当

駅前にはお弁当屋のオリジンがあります。
オリジンの新商品のマスタードハンバーグ弁当も気になったけどここはいつもの「たるたる特のり明太弁当」(σ・∀・)σゲッツ!!

そして近くの公園で食べながらダンバル乱獲の始まりです。

どんどん出るのでどんどん捕まえます。

が、予想以上にモンスターボールが足りず終了10分前で撤収(;・∀・)

厳選や色違いに気をつける暇も無く何とか1匹メタグロスまで進化できました!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いきなりスタメン

ポケゴはそこまで廃人じゃなくまったりプレイ派なんですがレベルは24と一通り覚えて色々こだわりはじめって所なんですが、当然育成もしてるけどいきなりメタグロススタメン!むしろ最強!

こうなると凄く寝坊したのが悔やまれます・・・そしてもっとモンスターボール集めておけば良かったと・・・

次回はヒノアラシがコミュニティディの対象ポケモンですが、そこまでヒノアラシ惹かれないので当日はまったりで今後来る強いポケモンのためにモンスターボール集めにいそしみます。

(´∀`*)ノシ バイバイ

[asin:B01IO57DAM:detail]

[asin:B0731M8JCZ:detail]

[asin:B07FF9T9BM:detail]

[asin:B07FDSJGZM:detail]