今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

頭をからっぽにして流行に乗れ!!

ひょんな感じで我がカルデアにスカサハさんがやってきた。

fgoにおけるスカサハはゲームで出番のすくないQ宝具(多段ヒット)というピンポイントな鯖をとてもとても強くしてくれるお姉さん。
さらにフレンドから同じくスカサハを借りてスカサハ2枚+Q宝具鯖で何も考えずにごり押しできる「スカスカシステム」なるものが誕生しました。

↑丁度ランスロット(狂)を持っていたので作りましたマイスカスカシステム!!!

問題はランスロットのスキル3が10じゃないので息切れ起こします。なので最後はサブから孔明さん呼んでNPチャージで倒すというパターンです。
これで3ターン周回できます。相手の行動を何もさせないのでギミックとか相性だとか考えなくていいのがいいですね。弱点は敵が少ないと失敗するので少しは考えないといけません。

スマホゲームだとこれが最適解!って言われちゃうとみんな同じような編成になってしまうのはちょっとおもしろみはないですが無課金・微課金が多いので環境トップを暫く(スマホのトップなんてほんと一瞬です)はなにも考えずにスカスカシステムを楽しみたいと思います。

ちなみに

イベントの箱開けはまだ15箱くらいです(∀`*ゞ)テヘッ
周回が早すぎるので飽きるのも早い・・・