今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

帰省してました!

北海道はでっかいどーー!

といことで北海道に帰省してました。
しかし、北海道と言っても道東なので何もないです。北海道は札幌とそれ以外です。

今回の帰省は3泊4日でしたがずっと雨であまり観光できなかったのがしょんぼり・・・

1日目

東京名物にメロンソーダお菓子とか!すごく欲しくなったけど我慢

羽田は30度、北海道(女満別)は19度・・・気温差やばい

何はともあれジンギスカンです。
肉の割烹田村の本店があるので夜ご飯を調達。

初日は飛行機で疲れてたのでご飯食べてすぐ就寝(-_-)zzz

2日目

北海道の朝はガラナで始まります。

お盆なのでお参りです。昔(10年以上前)はもっと遠い場所だと思ってたけど結構近かったです。

B級グルメででかい肉まんがぶいぶい言わせてます。お盆でお孫さんに食べさせようとたくさん買う人が多いです。買うのに1時間とかどんだけ都会!?
マツコパワーでのTV効果がすごいです。味は普通です。めっちゃでかいのでやっぱりおじいちゃんおばあちゃんがお孫さんに買うようかな。

お店情報→点香苑 (美幌/肉まん・中華まん)

3日目

田舎の代名詞イオンへ!

ケーズデンキとつながってるから連絡通路探したけどこれ初見には厳しい・・・

北海道=味噌ラーメンってイメージですが誘惑に勝って塩ラーメンです。
炭水化物に炭水化物な贅沢セットですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

お店情報→浅草軒 本店

4日目

お土産にやきそば弁当!最近は結構レア感無くなってきてますがやっぱり限定物はいいですね。

お昼の飛行機に乗って帰るのでお昼ご飯は空港の中のレストランでチーズカレー(σ・∀・)σゲッツ!!
お盆なので人がすごかったです。

結局北海道滞在の全日雨だったので寒かったけど東京もなかなか涼しい!!?
30度で涼しいってのは変な感覚です。

そんなこんな北海道帰省でした。
次はもうちょい期間を空けずにいきたいです。