今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

土古戦場EX+周回はポンバでがんばる

土古戦場がんばってますか?

life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

予選は12500位でぎりぎりBクラスに上がれないCクラスでした。まぁ新人が多く入ったのでいいと思います。
今回の編成は↑な感じですが、やはりハレゼナが使えないのはショックです。

ということで、インターバルのお肉集めは飽きとの勝負なのでいろいろ編成いじって飽きないように頑張ってます。
本当は1ターン出来ればいいけどマグナ2編成は全然なので仕方ない・・・

短期決戦の定石、それはメカニック編成

とりあえず困ったときのメカニックということで色々編成練ったけどふと目に入ったのはラスティナさん。
全然使ったこと無かったけど君ポンバ持ちじゃん。
ポンバ枠はアレ爺がいるので、これはルリアと組んでポンバ編成で行こうという脳内採決でポンバ編成を考える。

ポンバ編成

そして出来たポンバ編成はこれだ!!!

1ターン目でみんなで奥義→わんちゃんのブローをラスティナがかばう・カウンター→しかし窒息の状態異常でラスティナ落ちる→2ターン目はアレ爺の1アビ2アビでがっつりダメージ→さらにユーステスの麻痺で動けなくして殴り勝つ!

という感じです。微妙に安定しない時がありますがまぁ飽き防止なのでいいでしょう。

飽き防止にザ・グローリー狙う

ひたすらお肉集めは飽きます。なので息抜きにEX2ジョブのグローリーのためのアシュケロン育成してます。

そして・・・

色変え手前まで来た!!
属性変更は土か水で悩んでる。土でもいいけどもう古戦場始まってるからなぁ・・・

とりあえず証を周回しながら考えます。

では、お肉あつめ頑張って本戦勝ち抜けましょう!!

(´∀`*)ノシ バイバイ

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE IV EXTRA WORKS

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE IV EXTRA WORKS