今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

土有利古戦場に向けて!

おはようございます。
光古戦場終わりましたがいかがだったでしょうか?

自分の団はCクラスで本戦は0勝5敗でした(´;ω;`)ウッ…
やはりシュバ剣4凸1本はだめだったか・・・

気を取り直して5月も古戦場です。
今度は土有利古戦場ですが他の属性に比べてまだまだ弱いです。

とりあえずマグナマン

とりあえず土パだすときはこれ。
武器はこんな感じ↓

ウォフ琴は1凸なのでそれなら倉庫だな、と倉庫です。復刻はがんばります。

またゼノウォフ復刻はどうやら新武器追加でゼノウォフ剣がくるとか( ̄д ̄)エー
かなり忙しくなりそうでいまからがくぶるです。

まっちょまん

頑張ればまっちょまんいけるかもだけどどうなんだろうか・・・

武器はほとんど無凸だけどバンカーは無凸でいいって誰かが言ってた。えーけーがないのがきつそう。
あとウォフ銃入れたいけど4凸用銃エレメントが足りない・・・足りない・・・

古戦場メタキャラクター

土キャラは実は偏っててオーソドックスなキャラが少なです。
サラもジークもアルルメイヤもいない・・・

古戦場はやりたいことだけじゃなくて、ボスに合わせた対応も考えないとだから大変です。
うちの土はとりあえずかりおっさん入れとけばいいだろ、的な感じです。

後は防御キャラのラスティナが輝くか、状態異常のキャサリンやユーステスが輝くかですね。

土オメガ

オメガ武器ですが今は光剣(無垢)もってます(まだスキルなし)。剣は土でも輝きそうなので試してみるのもいいかも。でもなぁ・・・剣オメガパだとアレ爺、サラーサ、土レなのであんまり変化がないんだよなぁ・・・

なんてむむむと悩んでたら斧オメガがちらついた( ゚д゚)ハッ!
サラーサ、ハレゼナ、バザラガというちょっと心惹かれるパーティー。もちろんバザラガはいないのでサプです。
面白そうだけど斧って土以外使えない(;・∀・)
でもでもハレゼナが輝くのは捨てがたい
(↓ハレゼナ好き)

life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

サプチケと武器次第では土斧オメガもとってしまうかもしれない・・・ (2本目オメガ武器は多分オメガの器間に合わないから1本目砕くか、という問題もあるが・・・) 果たして土古戦場どんなパーティーになってしまうのか!!?こうご期待!!!!(´∀`*)ノシ バイバイ