今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

ポスト「ベイビーステップ」のテニスマンガ「バギーウィップ」読んだよ

大好きなテニスマンガ「ベイビーステップ」が最終回を迎えてしまってテニスマンガに飢えていましたが、どうやら今テニスマンガが連載中があると知ってチェックしてました。

life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

それが、バギーウィップ!!!

バギーウィップ(1) (アフタヌーンコミックス)

バギーウィップ(1) (アフタヌーンコミックス)

早速読んだけど面白かった!!!

おすすめ読者

大きく振りかぶってが好きな人ははまるかもしれない絵柄です。

ただ、おおふりよりは展開が早いのでじっくりと心理戦を見たいってのはないかな
(ただ、まだ1巻で部活内の試合なのでこれからの試合がどうなるのかはわかりませんが)

またおおふりは心理描写が多かったけどバギーウィップ(そろそろ省略した呼び方しりたくなってきた・・・)では戦略が多い印象ですが、他のテニスマンガに比べると普通かな? あとトレーナー目線が強い印象がありました。
コーチングとか二人三脚に注目すると楽しめるかもしれません。もしかしたら作者はこっちがメインというか経験があったのかな

ベイビーステップと比べて

ベイビーステップと比べてどうなの?っていわれるとベイビーステップオールマイティーな丸尾君ですが、バギーウィップの原田君はテニス歴はあるけど弱い少年ということでそこから全国1位を目指すのでかなり長編になるのかと期待!個人的にはベイビーステップの無念を晴らすため世界も目指して欲しいところです。

バギーウィップ・・・どこかで聞いたような・・・

最初タイトルを見て、どこかで・・・どこかで聞いたことある・・・と悩んでましたが、読んで思い出しました。

海堂じゃん!!!

海堂じゃん!!!!!!!

テニスの王子様の海堂の必殺技です。ブーメランスネイクとかかっこいい名前のあれか!!!
(果たしてジェネレーションギャップにならないか心配w)


石井弥起のバギーホイップショット

 次巻がたのしみ

と言うわけで、ポストベイビーステップというあんまり作者的には嬉しくないかもしれないきっかけの出会いでしたが次巻も楽しみです。(´∀`*)ノシ バイバイ