今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

ついに完結!ベイビーステップ最終巻!!

ベイビーステップついに最終巻47巻です!!
長かった~10年は長い。

だがしかし

週刊マガジンで連載しており毎週楽しみにしてたのですが、連載が終わる2週間前(だっけ?)にもうすぐ完結ってでて、あれ?これどう終わらせるの??
と、思って最終話が載ってるマガジンを読んで”いつものような展開でさぁここからの試合展開どうなる?次週へ続く!”という感じで無情に告げられるご愛読ありがとうございましたの文字・・・

いやいや、ここで終わるのかい!せめて、せめて打ち切りっぽい終わりにしてよ!
ははーん、この先はコミック最終刊でおまけページってやつだな。

”ご愛読ありがとうございました!!”

( ゚д゚)ポカーン

思いむなしくコミック版も変わらずでした・・・(´・ω・`)
作者の最後のコメントも無念さが伝わってくるコメントでした。

やはり人気かなぁ・・・たらればだけどドラマが最初Amazonプライムのみってのが痛かったのかなぁ・・・それとも単純にテニスの人気が落ちたのか・・・錦織圭選手で盛り上がったのに残念・・・

こんながっつり10年テニスマンガ書いてたから果たして次はどんなマンガ書いてくるのか楽しみにしてましょう。

思い起こせば10年前・・・

本格テニスマンガって以外に少ないです。
自分は最初「テニスの王子様」から入ってテニスいいね、って思ってたんだけど全然話が進まないということでテニスマンガ探したけど全然見つからず。
サンデー連載の「見上げてごらん」も若干打ち切りだし・・・

マガジン連載のSTAY GOLDもすぐ連載終わるし・・・

そんな中のベイビーステップだったのでやっぱり連載終了は寂しいですね。

 おや?

上記のテニスマンガ思い出すためにネットで調べてたらなんぞ新しいテニスマンガを発見!

バギーウィップ(1) (アフタヌーンコミックス)

バギーウィップ(1) (アフタヌーンコミックス)

natalie.mu

バギーウィップというマンガらしいc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
まだ始まったばかりらしいので調べて見なくては!!