今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

このご時世に古本屋めぐり

本を買うときはもっぱらアマゾンですが、どうも最近高くなったなぁと思ったらやはり値上がりしてました。

togetter.com

特に専門書を中古で買うので値上がりはかなりお財布にダメージです(´;ω;`)ウッ…

なので、少しでも安く買うために古本屋巡りです。
欲しい本はだいたいアマゾンの欲しい物リストに投げてるのでリストを片手に探します。
新しい本なら大きめなところで見つかるのですが、古いのはブックオフだとほんと手探り状態。

ちょっと新しめな本ならすぐ見つかるとふんでレア本探しに早稲田へ!!
古本日本一は神保町ですが、2位の早稲田も負けてないらしい。というか、今回は心理の中古本なので有名なヤマノヰ本店へ。

気になった+アマゾンより安いという本が1冊見つかったので(σ・∀・)σゲッツ!! 

次回は他の古本屋も巡ってみたいです。あとは早稲田大学があるから学食をこっそり食べたいな