今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

ニンテンドーeショップ ヒートアップセール!にのりこめー!!

夏のセールが色々熱いです!!
巷じゃもう秋物が始まったりコンビニじゃおでんが開始されてますが夏セールです!!

任天堂の3DSのセールが来ました。

topics.nintendo.co.jp

まさか!!まさかのSFCバーチャルコンソール追加がくるとは!!!
いや~全然更新されないからもう3DSは終わり次世代携帯機がくるのかと思ったけどまだまだ3DSは頑張れる子です。

願わくばマリオRPGとかwiiUやswitchに出してるのも3DSでお願いします!!!

というわけで、今回のセールで買ったのは・・・

ゼノブレイドとFF6です。
ゼノブレイドはwiiU版で出てるのを移植したものらしいです。
ゼノシリーズはこれが初めてですが特に話はつながってないみたいなので安心。


Newニンテンドー3DS専用ソフト ゼノブレイド 紹介映像2

さらにゼノブレイドは2がswitchで秋くらいに出るらしいので楽しみです(それまでにswitch買えるかは未定)。


そしてFF6
高校生の時にプレイしたけどその当時はバニッシュデスが楽しくてさくさく進んだのであまりストーリーは覚えてないです。
(バニッシュデス・・・対象キャラを透明化する魔法(バニッシュ)は普通は味方にかけて敵の通常攻撃を回避するが魔法は必ず当たるという補助魔法だが、魔法が必ず当たるというデメリットを逆手にとり敵にバニッシュをかけデス(一定確率で即死する魔法)を唱えると必ず敵は死ぬ。なんとこのコンボはボスにも効果がある)

今はゼノブレイドを一気に攻略中ですが終わったらFF6をまったりやりたいです。

[asin:B01JLJ3Q7E:detail]

[asin:B00S63GXEK:detail]