今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

ポケモンサンムーン始めました!

流行に乗ってポケモンサンムーン始めました。
ちなみにムーンです。

ポケットモンスター ムーン - 3DS

ポケットモンスター ムーン - 3DS

  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: Video Game

御三家はモクローって草タイプのポケモンにしました。
前情報ほとんどなしで始めたけど、このモクローってフクロウは最終進化で飛行・草になると思ってたらまさかのゴースト・草になるのには驚きました。

せっかくの最新作なので過去のポケモンでパーティーを組むのではなく、新しいポケモンでくみたかったけどなかなか新ポケモンを選べずついつい昔のポケモンを捕まえてしまいました。

特に、最初の強敵のポケモンスクールの先生!彼女のコイルにやられたから腹いせにコイルを捕まえて育てて現在でもパーティーの主力メンバーです。

↓立派なレアコイルになりました

プレイ評価

全体としてサンムーンはジムリーダーいないのでちょっと違和感ありますがこういうパターンもいいと思います。
ジムリーダーよりもちょっと弱いトレーナーと戦ってジムリーダーよりも強いトレーナーと戦っていく、と考えるといいのかな。

個人的にはキャラ多いわりに個性的なのでもっと主人公との絡みが欲しかったかな。

ストーリーはスカル団ちょっとチンピラすぎません?
もっとスカル団の中で上下争いとか派閥争いとかどろどろな関係あってもよかったかなと。ここまでチンピラならさっさとストーリーから退場してもよかったと思いました。

スカル団にもうちょい重要キャラを割り振ってストーリーに絡まらせる、とかでもいいのではないかと思います。


ちょっと調べた感じだと結構ガチ勢には評判のいい戦闘中の乱入。
乱入があれば経験値がもらえるのでまったり派にもいいと思います。
問題は普通の人たち。乱入で戦闘時間長引くのはやっぱりストレスなのかなと思います。ただでさえスマホゲームという空き時間にプレイするのに多く触れてる人にはつらいかもしれません。

まぁあせらずやりましょ!

もうすぐクリア

今現在パーティーの平均が40超えたので多分そろそろクリアが近いのかな?
しかし、トレーナーのポケモンも同じようなレベルなのでそろそろ本格的にレベル上げをしなくては。
レベル上げにまったり乱入を誘発して経験値がっぽがっぽ稼ぎたいと思います。

あと、そろそろレアコイルも進化なので楽しみです(特定の場所でレベルアップで進化という特殊進化)。

ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ