今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

かんぱに2周年なんでちょっと復帰してみた

twitterやらDMMの広告でかんぱにが2周年ということで大きく話題になってたのでせっかくなので復帰してみました。

なんでやめたの?

DMMのブラウザ型ゲームのかんぱに☆ガールズ(以下かんぱに)はオープンから始めました。
最初はログインが困難だったりパンがなくなったりとなかなか大変な初期でした。

それでもゲーム性は悪くなくちまちま遊んでました。

そして月日がたち、メインストーリーが1部が終わるというラストダンジョン・・・勝てない・・・
恐ろしいほど勝てない・・・無課金はここまでかと思うには十分なほど勝てなくてそっとブラウザを閉じました。

2周年イベント

スマホゲーム、ブラウザゲームは1年持たせるのも大変なので記念イベントは豪華です。
かんぱにはなんと無限の黒封筒というアイテムをプレゼントとして配布しました。星5確定かな、と思ったら好きなキャラが出るまで選べるというすごいプレゼントでした

無課金でも毎日1回はガチャが引けるので自分もなんとか星5は2人います。ホリーとアンマリーという回復役と魔法攻撃役の思いっきり後衛キャラです。
なのでこのプレゼントでは前衛キャラを選ぼうとしました。

そして、2周年イベントのもう一つの目玉プレゼントで装備品作成で+3確定アイテム配布というではありませんか!+2はそこそこつくけど+3は本当に稀です。
かんぱには装備ゲームと言ってもいいほど装備で左右されます。そこで前衛職星5キャラの専用装備の+3の性能をチェック、なおかつ可愛い(ここ重要)なキャラを探して決めました!!

ミカエラさん!!!

手に入れたら速攻レベル上げをして(経験値アップダンジョン出現アイテムもいっぱいもらえる時代になってた)、専用武器レシピをとり、+3確定アイテムを利用して武器もつくりました。

強い!!!

悪夢は去った

早速試し打ちをしようと思ったらなんと!!!
かんぱにを挫折する原因となった1部ラストが緩和されたらしい。メンバーは当時のメンバーが一人ミカエラさんになっただけですがせっかく2周年なので挑戦することにしました。

・・・・・・・・・あれ?こんな緩和されたの?いいの?
というくらい簡単に本当にあっという間にクリアしてしまいました。

まぁミカエラさん一人でもかなり戦力アップだからかなと思い、さすがに他のメンバーが当時のままということもあるからそこまでメインストーリー進められないと思うけど進めてみました。

あれれ?

気がついたら現在配信されているメインストーリーが全て終わってしまいました。
ミカエラさんやばい・・・  

かんぱに3周年へ

というわけで、現在は他のキャラの装備レシピを集めるために周回してます。なんかレシピいくつか飛ばすことになってちょっと申し訳ない気がしないでもないです。

ゲーム自体もおもしろいので是非触ったことない人は遊んでみてはいかがでしょうか

かんぱに☆ガールズ 公式ファンブック

かんぱに☆ガールズ 公式ファンブック

  • 発売日: 2016/07/26
  • メディア: 単行本

かんぱに☆ガールズ オリジナルサウンドトラック

かんぱに☆ガールズ オリジナルサウンドトラック