今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

小説家になろうでダンジョン物おすすめその2

ついに3DSでもマリオメーカーが出るらしいので、再び小説家になろうでダンジョン物おすすめ紹介するよ。

前回はこちら↓
life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

*なお、今回はダンジョンマスター系だけでなく、ダンジョン攻略系もごちゃごちゃに紹介します。

ライブダンジョン

ncode.syosetu.com 白魔道士が不遇な世界に迷い込んできた主人公がダンジョン攻略するお話だけど、この世界はダンジョン攻略が生放送されるので頑張って白魔道士の地位を向上させて仲間を集めてダンジョン攻略するのは応援したくなります。自分がオンラインゲームをする時は白魔道士が多いので余計にプッシュしたくなります。白魔道士が主人公なので戦闘場面では回復や補助がメインです。そしてパーティーメンバーも不遇なため固定ではないのでいろんなタイプの仲間との戦闘シーンはぐっと引き込まれます。

ダンジョンマスターは眠れない

ncode.syosetu.com

ダンジョンマスターに選ばれた主人公だが、特典はなし。モンスターだけではなく冒険者も使ってダンジョン運営をしていきます。
ハードモードのため少しずつダンジョン拡張があるのでさくさく話が進むのを求めてる人にはあわないかも。

迷宮少女は守らない ~ダンジョンマスターになったけど罠より先に突撃します~

ncode.syosetu.com 神様にダンジョンマスターとして拉致された主人公はしぶしぶダンジョン運営を・・・しません。ダンジョンコアを自分の体に入れ、ダンジョンから出て神様に復讐するため旅立ちます。
ダンジョンマスターの力を使って現地の人たちを翻弄して行きます。力をつぎ込み召喚したスライムはかわいい!

エイリアン迷宮の三界征服記

ncode.syosetu.com

エイリアンを眷属に戦うダンジョンマスターの主人公。やはりエイリアンの真骨頂の食べてより強い個体を生み出して行きます。
少し前に改稿があり現在再出発ですが応援してます。

リアル世界にダンジョンが出来た

ncode.syosetu.com

こちらはダンジョン攻略物。現代で自宅敷地にダンジョンが現れて攻略。パーティーメンバーは飼い犬ににわとり!!
どんどん強くなるにわとりが果たしてどこまで強くなるのか、むしろ主人公はにわとりではないのか!!?

魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

ncode.syosetu.com

ダンジョンは近代都市!様々なダンジョンマスターがいるが近代都市を選んだ主人公は強力な魔物を召喚して防衛的なダンジョン運営を行って他のダンジョンマスターに対抗していきます。
現段階ではまだ都市ができたてですが、他のダンジョンマスターとどのように戦っていくか楽しみです。

いかがだったでしょうか。

角川のカクヨムが始まったけどなかなか以降できないでずっとなろうで小説読んでますが、まだまだなろうだなぁと思いました。
今もリゼロがなろうからアニメ化したりとナイツ&マジックもアニメ化決まりましたがダンジョン物もアニメ化してほしいです。

ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ

ナイツ&マジック(1) (ヤングガンガンコミックス)

ナイツ&マジック(1) (ヤングガンガンコミックス)