今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

FGOが返ってきた!

修理してたスマホが返ってきました!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なんとかもとの状態に戻ったけど一個だけ機種変更わすれたゲームfgo・・・

やつは戻すのに苦労した。サポートにメール1回じゃだめで2回しました。
特に2回目はフレンドさんに自分のサーバントのスクショ撮ってもらったと大変でした。

なので、今fgoやってる人、これからプレイしようとしてる人へアカウントを消さないための3つのことをしましょう!!

タイトル画面はスクショしろ!

これは自分のゲームidを知るためです。
つまりここしか確認の画面がないです(´;ω;`)ウッ…

アカウント復旧には自分のゲームidが必要です。
自分はこれがわからず復旧が2回にわかれたのではないかと思います。
ので、このタイトル画面の下にひっそりと書かれてる自分のゲームidのスクショはちゃんと撮っておきましょう( ´∀`)bグッ!

機種変更コードはスクショしろ!

機種変更コードを利用してるということは本人証明のひとつです。
すでに使用済みのコードでも大丈夫です。これもアカウントが消えて救済ページで聞かれるのでスクショしておきましょう。

課金しろ!

全てのゲームにおいてアカウントを守る方法として最善手は多分課金だと思います。
一番安い分の課金でもいいと思うので課金しておきましょう。googleないしappleの方で課金履歴が残るので確実です。
(もし課金額で変わるようでしたら教えてください)

fgoでは上記の情報が完璧ではなかったので2回に渡り復旧作業をしました。
皆さんも大切なゲームアカウントを守るために気をつけましょう!

おまけ

fgoで復旧ページで所持サーバントを書く所があるのですが、星5は大切に育ててるからわかるけど星4以下は全然わからなかったです。
フレンドからお手伝いサーバントのスクショをもらったけど、星4以下は全然わからなかったです(∀`*ゞ)テヘッ