今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

FFBE日和

スマホが故障した!!
ので現在代替え機でスマホゲームしてますがちょっと古い機種なので動かないゲームが少し
fgoとポケゴです(´;ω;`)ウッ…

なので今はFFBEやってます。
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスです。

www.jp.square-enix.com (音出ます注意)

トランスティナきた!!!

↑現在FF6ガチャが開催中でその中での一番のあたりですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
FF6ガチャという枠を超えて全てのキャラクターの中でも上位に食い込む優良キャラクターです。

スマホ代替え機になってからfgoの代わりに始めたのでFF6イベントはスルー予定だったけど現在ちょこちょこ周回して装備品を狙ってます。
このトランスティナをパーティに入れてるとイベントのポイントが2倍になるのでイベントの周回がちょっと楽しくなります

また、あまりにうれしくてメインストーリーも進めています。
やっぱり強いキャラクターがいるとはかどるね(さぼりすぎだったのでティナは関係ない(∀`*ゞ)テヘッ)

FFBEおもしろいの?

これはなかなか評価が難しい・・・
ストーリーは王道でおもしろいんだけど基本主人公2人とヒロインの3人会話がメインなのでそこがマイナスポイントかなぁ
話がすすめばメインキャラクターも増えて会話の掛け合いもいいんだけどそこまで耐えれるかが勝負

後は低ランク時のスタミナが少ない気がする。最近フレンドにキャラがおたすけにいくとお助け特典でスタミナ10回復アイテム(りんご)もらえるけどきつい
自分はまだ30レベル台だけどこのメインストーリー進めるのにスタミナ全然足りなくてりんごが50個近くなくなったよ(´・ω・`)


他はいい感じ!!
戦闘や育成、期間限定イベントはそこまで文句はないかな。
近々アビリティ解放という機能も追加されるみたいでそちらも楽しみ。楽しみなんだけどまだまだ30レベルな自分は使いこなせなそうな予感です。
早くイベントで一番難易度が高いのを周回できるようになりたいな((((((~ ´∀`)~コソコソ…

おまけ

最近スマホ、ブラウザゲームのセオリーはいかに生放送で新規と現行プレイヤーを満足させるかが勝負な感じがする。
サービス終了のゲームはほとんど生放送がないイメージをもってます。
ちなみにこのFFBEはちょくちょく公式生放送してるしおもしろいよ


【FFBE深掘り】みそしるのちょっと深掘り『魔法火力パーティー』編【ちゅうにーxみそしる】

自分のパーティーはもろ魔法火力パーティーなのでタイムリーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ