今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

RPGツクールが我が家にやってきた!

夏休みセールがいたる所で行われています。

自分はセールの代わりにグラブルのサプライズチケット買おうと思っていましたがここに来てまさかのRPGツクール!
RPGツクールと言えば1万円以上もするので欲しいと思ってもなかなか手が出ないものでした。

しかし!ここでまさかのセール!
日本のセールなんて30%オフくらいかと思ったらまさかの3000円でおつりがでるほどのセール!!( ゚д゚)ポカーン

blog.rpgame.xyz

jpstore.dwango.jp

とりあえず

チュートリアル的なサイトをいくつか見てみるとやはり最初は相当簡単なのが良さそうですね。

問題はジャンルです。RPGツクールという名前だけどRPG以外も作れること。簡単さでいうのならアドベンチャー系だけどやっぱりRPGが作りたい。
悩ましいとこですがもう少しチュートリアル的なサイトを巡って決めたいと思います。

さらに3DSRPGツクールも発売決定!!!

ずっと欲しいと思ってた携帯ゲーム機版のRPGツクールがついに11月発売!!!

tkool.jp

自分のRPGツクールの原点はGBC版なのですごく楽しみです。
クリエイト系ゲームやアプリは楽しいのでどんどん出て欲しいですね!!

RPGツクール フェス

RPGツクール フェス

(´∀`*)ノシ バイバイ