読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

さきえもんの大冒険・・・人物紹介1 世界樹4プレイ日記+SS

さきえもんの大冒険はじめてみましたがいかがでしょうか?
なんとか世界樹5がでるまでにはクリア、もしくはクライマックスらへんまでは進めたいですがどうなるやら

今回は1話時点の団員のステータスと育成方針をつらつらと載せたいと思います。

さきえもん

我らが主人公。ジョブはソードマンで育成方針はひたすら脳筋、防御を捨てたアタッカーを目指します。
アタッカーなのに防御薄くて死にまくり一人だけレベル低いということにならないように気をつけなければ(;・∀・)

まんじゅう

甘党のリーダーでおっさん枠。ジョブはフォートレスで育成方針はさきえもんを狙わせないようにする純粋なタンク、さきえもんとは正反対の攻撃を捨てたディフェンダーを目指します。
よくあるディフェンダーは敵の行動を妨害するスタンや攻撃技も覚えさせない予定だがどうなるか

けーき

おっとりお姉さんでみんなの癒やし。ジョブはダンサーで育成方針はリジェネ(体力が徐々に回復)とリフレッシュ(状態異常回復)をメインにバランスよくスキルはとっていく予定です。
メディックは回復重視で状態異常回復はとらない予定なのでリフレッシュは最優先。どこまでバランスよくスキルを触れるかが不安です。

ちょこ

おどおど毒舌少女。 ジョブはメディックで育成方針はひたすら回復のみで状態異常回復はダンサーであるけーき頼み。ダンサーも回復があるから回復過剰になるか不安。
回復のみで状態異常回復にスキルを振らないので多分スキルポイント余ると予想して戦後手当(戦闘終了時に少し回復)にスキルポイントを回す予定。さらに余ったら薬草学など戦闘に関わらないスキルにポイント使ってもいいかも。

こんぺいとう

おちゃらけた青年。ジョブはスナイパーで育成方針はひたすらデバフ役(敵の能力を下げたりする役)で攻撃技も動きを止めるレッグスナイプや腕封じのアームスナイプを軸にスキルをとり、残りをドロップ増加のスカベンジャーに降って行こうと思います。
スナイパーというと遠距離高火力なイメージですがこんぺいとうはひたすら妨害役に徹します。つまりこの甘党ではさきえもんにDPS(Damage Per Second)を頼り切った戦いになります。
だから、団長はさきえもんを手に入れたかったというのもあります。

それではまたきりが良くなったあたりでステータスは乗せたいと思います。
後きりが良くなったら目次つくります。もうちょいおまちを。。