今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

サプチケじゃーー!!

今日はグラブルのお話。
ぐらぶってますか?

グラブル・・・それはソシャゲ(ソーシャルゲーム)のひとつです。
そんなソシャゲのひとつであるグラブルですがまったりプレイしています。

自分のプレイスタイルはサプチケ課金勢というサプチケ(たまにスタレジェ)のみに課金してプレイしています。
サプチケとは、サプライズチケットの略で約3000円(3100円くらい)でかならず一番レアであるSSRがもらえるキャンペーンです。

しかも、自分で選べます!!(いくつか対象外あり)
対象外ありといってもそこまで気になりません。
このご時世ソーシャルゲームに3000円分のガチャというと約10回分にあたります。
10回回してもお目当ての商品は出ないことの方が多いのがソシャゲの闇です。

そんな中確実に一番レアであるSSRがもらえるのはかなり良心的ではないでしょうか。

そして今!!サプライズチケットが来た!!!
これで戦力が確保できる!

問題は結構優柔不断なんでなにを選ぶかですな。

無難に行くか、流行に乗るか、かっこよさ(かわいさ)でいくかとさんざん悩みます。
まずはwiki、次はまとめサイト、そして個人ブログ系と色々見ました。

個人ブログ系はやっぱり効率だとかより趣味によった感じがいいですね。
あ、そういえばそんなキャラもいたな!って感じでついつい寄り道になっても見ちゃいます。

例えば↓

scarlet.hatenablog.jp

ちょっとキャサリンも悩んじゃったのは内緒シーッ! d( ゚ε゚;)
アオイドスさんいいよ( ´ノω`)コッソリ

というわけで、いろいろ悩んで現状パーティーでSSRが2人しかいない土のキャラにすることに決定!!
(風のコルワもすごい悩んだ・・・)

土となると持ってるのがアレ爺さん、カリオストロの二人。
鉄板に行くならサラ、無難に行くならアルルメイヤ、ユーステス、最終解放きたジークフリート、ピンポイントでキャサリンか・・・
まぁキャサリンはバハムート戦専用なんで除外かな。

とここでお知らせで気になる項目が・・・

キャラ調整・・・だと・・・

壊れキャラや弱キャラが6月2日に修正がはいるらしい・・・
あ、ツイッターとかでもサプチケ様子見って人はちらほらいたな。

そこで目に入る調整キャラ・・・ハレゼナ・・・

ハレゼナ・・・?

そう、ハレゼナとはグラブルガチャ仕様が変わり期間限定キャラとして登場したキャラである。
しかし、一番最初に出てきたのにあまりの弱さと期間限定であっという間にユーザーから忘れられたキャラクターの一人です。

しかし、当時自分はすごく気になってました。それはキャラクターボイス上坂すみれさんだったから!!

すみっぺいいよ!すみっぺ!

life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

20世紀の逆襲(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

20世紀の逆襲(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)


上坂すみれ ゲスト杉田智和

七つの海よりキミの海

七つの海よりキミの海

そんなわけでキャラ修正がくるのはちょっとだけ先だけどすみっぺを信じてハレゼナ(σ・∀・)σゲッツ!!

6月2日の修正が楽しみです。

 おっさん最終解放!

おっさんで親しまれているカリオストロをついに最終解放しました。

ルピが全然たりなくていくつかゴールデンムーン交換をしたのは内緒です。
よい子はゴールデンはJPがいいと思います。

グラブルではレベル90から地獄なのでまったりおっさんを育てて行きたいと思います。(´∀`*)ノシ バイバイ

三羽烏漢唄 ~GRANBLUE FANTASY~

三羽烏漢唄 ~GRANBLUE FANTASY~

ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~

ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~