今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

噂のバレンタイン限定チョコラーメンを食べてきたよ

今週のお題「バレンタインデー」

世間ではバレンタインの時期なのでどこもかしこもチョコレートフェアを催している所ばかりですが、多分例年通り関係がないのでチョコレートラーメンという季節物に挑戦してきました。

しかも、調子に乗って2軒です(`・ω・´)b

 1軒目 MENSHO TOKYO 「チョコラーメン」

1軒目は、場所は東京後楽園駅から徒歩10分程度、後楽園駅から中央大学に向かう途中に店舗をかまえる「MENSHO TOKYO」です。
お店に到着して食券機でチョコラーメンの券を購入しようとしたが見つからず、店員さんに確認してみると食券機では対応しておらず、現金でとのこと。

しばらくしてチョコラーメン到着!!

めっちゃ辛い!!!!
全然甘く、いや甘いかもしれないがあっという間に黒こしょうで消される。さらにチャーシューががっつり脂なタイプなのでチョコレートとニンニクが混ざりあっという間に胃もたれになりました。
よく残さず食べたと自分を褒めたい。

もともとはラムを使ったラーメンで有名なので次回はそちらを食してみたい。
すごくおいしいというレビューもあるので他の人の感想も是非聞きたい

rocketnews24.com

2軒目 麺屋武蔵 「つけガーナ」

2軒目は、新宿麺屋武蔵新宿本店です。

ここはちゃんと食券機に登録されてたのでスムーズに購入できました。
麺屋武蔵のつけ麺と言えば麺の量を調節できるのですが、このつけガーナは麺の指定はできませんでした。

つけ麺なのでしばしまって到着!

すごいカラフル!さすがにメインターゲットが20~30代女性というのを意識した見た目です。
こちらの味は甘い!ちゃんと甘さがあるが普通においしい!

特にイタリアンパセリ、これがいい。苦みのパセリとチョコレートがすごいあっておいしかったです。
またチャーシューも一口サイズでチョコレートにあう大きさでした。
個人的にイチゴは微妙かなとおもいました。

イチゴに合うほどにはチョコレートは甘くないので違うフルーツでもいいかもしれないと思いましたが、誤差なので全然問題なし。

さらにすごいのが割スープ。なんとつけガーナ専用の割スープなので最後まで楽しめるつけ麺でした。 すごく甘すぎるというレビューもありますがぜひメインターゲットである20~30代女性の意見も聞いてみたいですね。

rocketnews24.com

2軒のバレンタイン限定ラーメンを比べて

2軒の限定ラーメンを食べて感じたのは、「ラーメンとはこうあるべき」というMENSHO TOKYO、「こういうラーメンもある」という麺屋武蔵のそれぞれのラーメン観をかんじました。
多分こいう普通とは違った趣のあるものは「これぞラーメン」という価値観に左右されそうです。
自分は雑食なのでどんなラーメンでもそこまで気にしないので麺屋武蔵のつけガーナの方がおいしく感じました。

まぁでも普通に女の子にチョコもらいたいですね