今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

小説家になろう読み過ぎたのでスマホ用タッチペン導入したよ

小説家になろうのサイト大好きで暇さえあれば見てるくらいにはヘビーユーザーです。
(アカウントが2つあってそろそろマイリスト限界の400に近くなってきました(2回目))
そんなヘビーユーザーなのでついに親指が痺れてきてしまいました。

こんな記事を書くくらいには好きです↓

life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

最初「スマホ 親指 痺れる」などで検索したのですが出てくるのは腱鞘炎についてばかり。
自分は腱鞘炎ではなく神経系の酷使である「指神経麻痺」かなと自己分析。
さすがに気のせいではなくはっきり痺れを感じたのでタッチペン購入を決めました(なろうをやめる、(ヾノ・ω・`)ナイナイ)。

別にパズドラなどのスマホ向けゲームが目的ではないので特にタッチペンの性能だとか使い心地にはそこまで気を配らず、Amazonでとりあえず人気の物を頼みました。

3本入りで3本替え芯がついてるやつです。
こんな感じでとどきました↓

替え芯が3本ついているというのはやはり消耗が激しいのでしょうか?とりあえずしばらくは「小説家になろう」、「twitter」をタッチペンで使用するようにします。

おまけ

意外にパズドラにも使えて楽しい!