今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

アラサーまっしぐら!!

最後の20代!

ついに29歳になってしまいました!!

はやい!!来年30だよ!!はやい!!
 
 
特にイベントないだろうと思ってたら友達がご飯奢ってくれるとの事でぶらぶら池袋へ
 
 
そしたらサプライズ3DSもらった!!赤いので三倍すごいです( ー`дー´)キリッ

f:id:nebchadnezzar:20151210073521j:image
 
世間はモンスターハンタークロスですが売り切れだったのでお預け!
昔いつか3DS買うだろうって、初回で買ったポケモンがあったのでいまさらポケモンXやります(って、調べたらポケモン二年前…)

 

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

 

 

 
 
ご飯は鳥貴族!
鳥貴族はいつも並ばされるので開店して一時間以内がおすすめ。
 
がっつり食べてきました!

f:id:nebchadnezzar:20151210073912j:image
 
 

3DSのソフトを調べてみた

帰宅後3DSのソフトについて調べてみた。3DSの購入予定はまだ先だったので調べてなかった。ロープレが好きなのでロープレ系はチェックしてます。

 

買いたいロープレ!

 

真・女神転生IV アトラス ベストコレクション

真・女神転生IV アトラス ベストコレクション

 

 なにはともあれメガテン!!ファイナルがでるので積極的にやりたい。ファイナルは続きだと思ったら完全新作らしいので期待大!

 

 

 

 

ブレイブリーデフォルトは発売当初かなり人気が出てたので気になってる。スマホのブレイブリーアーカイブもちょこちょこ遊んでるので興味あります。続編にブレイブリーセカンドがでてるけどこれは続き物なのかな?それともナンバリングだけでドラクエみたいに別物なのかな?デフォルトクリアしたらセカンドの体験版で確認したいところです。

 

ブレイブリーセカンド

ブレイブリーセカンド

 

 

 

 デビルサバイバーはアトラス作品ということでDS版を発売日からがっつり遊びました。マルチシナリオ、仲間が選択肢や行動で変わることで何回も遊べました。そのリメイク版ですが、追加シナリオ、フルボイスで帰ってきたので早くやりたい!

デビルサバイバー2は続編ではなく完全別物です。こちらはアニメ版は見たのでちょっと気になってます。

 

デビルサバイバー2 ブレイクレコード

デビルサバイバー2 ブレイクレコード

 

 

 

メダロット7 カブトVer. (特典なし)

メダロット7 カブトVer. (特典なし)

 

 メダロット7も忘れずにやりたい!メダロットは初代からずっとやってきてますので外せません。前作6はDS版だったのでプレイしましたが、ストーリーをクリア後にもストーリーがあるのですが(メダロットはクリア後ストーリーも力を入れてるので忘れずにプレイしましょう)、まさか7に続くエピローグになっていまいた!!なので何年越しに続きができるのでわくわくしています。

 

メダロット8、9はそれぞれ独立してるのでそこまで急がないけど9は今月にでるのでみんなでもりあがりたいですね。にしても、メダロット9のロボロボ団の女性隊員なんて格好なんだ・・・けしからんもっとやれ!

 

 さしあたっては以上のロープレがやりたいです。まずはメガテンメダロットかな~

 

そういえば

ブックオフで物色していた時に、買い取り表見たらなぜかテイルズオブアビスが3000円買い取りになっていたでびっくり。

なにがあったのかな?

 

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス

 

 アビスは主人公に感情移入できなくてやってません。のちに改心して変わるがどうにも耐えれなかったのでパスしました。携帯機版だと断然ハーツ推しです。

DSで発売されてvitaスマホに移植されました。しかし移植版は新キャラがいるとはいえストーリーカットなどありあまりおすすめできません。DS版やろう!!キャラクター表示がアニメ版とCG版とありますが個人的にはアニメ版がおすすめ

 

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)

 

 そういえば2

3DSバーチャルコンソールもチェックしたのですが、やりたいソフトは見つからず・・・たしかマリオRPGがでてたと思ったら3DSではなくWiiUの方でした!

もっとスーファミのロープレを!!!個人的には聖剣伝説3がやりたいです!!

 

 

 

さて、ほかにもいろいろ気になるソフトありますがそれは買ったときにしましょう!

 

 

ドクターペッパーやらお酒などの差し入れはいつでも受け付けてます

www.amazon.co.jp