今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

2023年を振り返ろう!!

こんにちは! いつものように気づけば年末です・・・最後に書いたのは2月・・・あの頃はまだ毎月書こうとおもってました・・・ では、気にせずに振り返って見ましょう!!! 1月 めり乃に行ってきました!初詣のおまけで飛び込みでいったけどとても美味しかった。が、…

寒い日が続くのでスープ飲む日が続く

こんばんは。 最近ぷちダイエットでラーメン断ちをしていますネブカドです。 そんな中、冬→春へと季節が変わるので寒かったり暖かったり寒暖差が激しいです。 最近は寒すぎる日が多いので温かいスープをよく飲みます。 他にもススルがすすっていたのとかもつ…

あけおめ!!!2023年!!

あけましておめでとうございます!! 気がつけば全然更新しておらずすみませんでした。 今年はたくさん更新できるようにがんばります 本当は1年の振り返りなんてものをやりたかったけど全然更新がなかったのでみんなでつたりんの1年の振り返りを見ながらすご…

グラブルrank200の編成(風属性)

気がつけばグラブルもランク200まで来ました。 そして、キャンペーンなどで気づけばランク201が近づいているので慌てて作成しています。 一気に全属性をまとめて紹介すると作成するのに時間がかかってランク201になりそうなのでさくさく1属性ごとに紹介して…

初詣の話

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今更ながら初詣の話でも。 毎年友達と初詣行っているのですが、今年は増上寺に行ってきました。 増上寺と言われてもわからない人向けに説明すると徳川家のお墓が割とおおいお寺です。 え…

2021年総括

こんばんは、これを書いているのは31日23時です。果たして①時間で総括できるのか!? 久しぶりにはてぶろ書いているのでマークダウンが少しおぼつかないけど頑張って書きます。 ということでみんなのアイドルつたりんが総括をしていて人の見ていると自分…

近所に無印良品が出来た!!乗り込めー!!

なんと地元に無印良品が出来る! いつもの通勤の時に看板をみつけてしまいました。 土曜日からオープンということでちょうど休日出勤もなかったので行ってきました!!! いつもは無印良品は特に買うものを決めずに行ってから決めるということが多かったので…

連続乙カレー!!

無性にカレーが食べたくなる・・・そんな日はあると思います。 なので連日のカツカレーです。しかもお店違うけどすぐ近くです。 まずはカレー屋のカツカレー!! とても美味しくルー追加(50円)なんかしちゃいました。内緒ですよ。 続いてかつやのカツカレー! …

噂のカップ麺を食す

あの一時期盛り上がった一蘭のカップ麺を見つけたので買ってきました!! 一見普通なカップ麺に見えるでしょ? でもこのカップ麺が盛り上がるのには当然理由があります なんと!このカップ麺は具なし!! そして!500円!! ということで具が入っていないの…

寝過ごしたー!!

最近は仕事が残業続きなので電車での帰り道は乗り換えで寝過ごすことがあります。 そして、久しぶりに池袋で降りるはずが寝過ごして赤羽まできました。 非常事態宣言が解除されたのでそういえばと思い出してもしかしてラーメン屋営業してるかと思ったら開い…

シウマイ派?チャーハン派?

こんにちは!! 横浜で仕事をしているとどこに行っても崎陽軒があります。 いや、ほんとどこ行ってもあるんですよ。 kiyoken.com そんな崎陽軒ですが一通りの商品を食べると結局2つの弁当に行き着きます。ノーマルなシウマイ弁当、そしてチャーハン弁当。 こ…

久しぶりのラーメンはモツラーメン!

最近、全然更新できていないような気がします。 多分ですが小説家になろうのネタを考えているからかもしれません。なろうネタは結構しっかり考えるので時間がかかります。 ですので時間が空くのですがそういえば自分のブログはもっと日常のことも書いていた…

Rank195のグラブル編成紹介

さて、久しぶりにグラブルの編成紹介をしていきたいと思います! 前回の紹介はいつだったか・・・とブログ検索かけたら2年前でランク170頃でした。 life-nebchadnezzar.hatenablog.jp ずいぶん遠くへ来たものですね。 では、早速紹介していきます!

デスストランディング(#DEATH STRANDING )をクリアした!!

やっとコツコツプレイしていたデスストランディング(以下、デススト)をクリアしました。 面白かった~ただ、爽快感のようなものは少なかったです。どちらかというとやりきった感があってよかったです。 コツコツ進んで確実にゴールにたどり着くのが好きな人…

ボールペンのお話「ジェットストリーム プライム」

僕実は結構文房具もそこそこに好きです。 ということで新しいボールペン買いました。 買ったのはジェットストリームプライムです。こちらの商品はすでに発売済みですが今回繰り出し式が出るのでデビューしてみました。 enuchi.jp その中でもオレンジ色好きな…

あけましておめでとうございます。

いやいや、お正月に記事更新したでしょ! ・・・してない?? ということで、まさかの新年始まって最初の日記は2月半ばです。 いかがお過ごしでしょうか 本当ならこの時期はチョコレート系食べ物なんか探したりしていますが今年はコロナ渦ということもあり全然…

出でよ!!シェンロン!!!

久しぶりのグラブル日記です。 最近の日記は久しぶりが多い気がする。 つ、ついに神石コンプした!!! pic.twitter.com/evWwmlyJc6— ネブカド (@nebchadnezzar) 2020年12月16日 ついに!ついに!神石コンプリートです。6属性で1つ足りませんがシェンロン出…

最近読んだ本「日本版保育ドキュメンテーションのすすめ ~「子どもはかわいいだけじゃない!」をシェアする写真つき記録~」

お久しぶりです。 ということで、気づけば闇古戦場も終わってしまいました。 みなさんいかがだったでしょうか?自分はバブ斧4凸作ってほぼ確定クリティカルハデス編成でがんばりました。 そんな日記も書こうかとおもいましたが少し時間が過ぎたのでお蔵入り…

#わたしのおすすめマンガ2020

さて、はてなブログのキャンペーンを見かけたので乗っかってみるよ。 blog.hatenablog.com はてなブログにタグ機能が追加されたキャンペーンなんだけど、2020年のおすすめ漫画でキャンペーンをやってるので自分の2020年のおすすめ漫画を紹介していく。 が、…

帰ってきた!!!

ついに待ちに待った不具合が解消されました!!!(∩´∀`)∩ワーイ staff.hatenablog.com では、早速新しくなったGoogleフォト貼り付けを試してみようと思います。 おー!帰ってきてる!! (笑) 一応、昔と違いがあって、Googleフォトをそのまま貼り付けではなく…

最近のあれこれ。10月3日ver

気づいたら一気に気温が下がり秋!って感じです。寒いです。 在宅勤務で家から出ない日が続いたので急に秋になって休日何を着ていいのかわからない難民です。 とりあえず秋用の服としてパーカーがほしいです。 そんな秋晴れな今日この頃最近のあれこれをまた…

自作パソコン作ったよ!

夏休みの楽しみにとコツコツ新パソコンのパーツを取り揃えておりやっと組み立てました。 今回の自作パソコンは実に10年以上ぶりだったのでかなり時間がかかりました。 前回作ったときはちょうどwindows vistaが出た頃だったのでもうvistaを知らない子もいる…

7月を振り返る!

好きなラーメン屋が閉店してしまう(´;ω;`)ウッ… pic.twitter.com/NuRigPemkB— ネブカド (@nebchadnezzar) 2020年7月4日 買った! pic.twitter.com/DoMaGxeWEU— ネブカド (@nebchadnezzar) 2020年7月5日 きたーーー!! pic.twitter.com/DBen4UWm6P— ネブカ…

最近のあれこれ

Googleフォトの貼り付けが公式で改装中ということでおあずけを食らっていていますが、だからといって更新しないのもあれなので頑張ってTwitter貼り付けで今回は更新していこうと思います。 staff.hatenablog.com twitterよりあれこれ 古戦場はこんな感じでい…

不具合にひっかかったーーー!

さて、タイトルにもありますが不具合にひっかかりました。 staff.hatenablog.com ということでgoogleフォトさんが不具合で表示されなくなっています。 このブログはgoogleフォトの埋め込みで画像を表示していますので大打撃です。 何も画像が見えなくなって…

グラブル6周年おめでとう!

グランブルーファンタジー6周年おめでとうございます!! あっという間ですね。これからもがっつり遊んでいきたいと思います。 さて、6周年アップデートが解禁されましたがとりあえず覚えておくことは、 新ジョブ獲得 経験値6倍 30日はレジェフェス100連 こ…

春休み向け完結済み小説家になろうおすすめファンタジー系小説(2020年.3月版)

おはようございます。ネブカドです。 最近なろうランキングは全然書いてないので書きたいのでそのための練習がてら完結済みのおすすめについて書いていくよ(`・ω・´)b 春休みでも外に行けない時の時間つぶしにでもなれば!!

10年ぶりくらいの友人と飲む

久々にグラブルじゃない日記。でもすぐグラブル日記書くよ。 今回は久しぶりに会う友人とののみでした。 高校からでかれこれ10年くらいぶりでした。 いや~結構の時間おしゃべりしてたと思いますがまさかの6時間! 絶妙なお店の人気具合で助かりました。超人…

おかしい…風古戦場準備が順調すぎる…

忙しい中いつの間にか光古戦場終わってました。 最終ソーンさんが活躍したのか記憶が定かではないです。 そして、準備期間もなく風古戦場がやってきます。 タイトルにもありますがなぜか風は準備がとてもいいです。 ニオ最終!!! これで風魔法戦士のパーツ…

え!?月曜から古戦場!!!!?光有利古戦場直前の光属性進捗

タイトル通りですが早い物で月曜から光古戦場です。 古戦場はやはり肉集めがどこまできれいに攻略できるかで変わると思います。 ポチ数が少なければ少ないほど自分の実力を感じられて脳汁どばどばです そんな肉集めですが色々編成をいじって2000万編成をさぐ…