今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

シヴァおりゅ?シヴァおりゅ!!

グラブル3周年おめでとー!!

3周年イベントも落ち着いてきた今日この頃ですがいかがお過ごしですか?
イベントの一つで10連ガチャ無料があったので頑張って新限定キャラのオーキスちゃんを狙ったけど来なかった・・・(´;ω;`)ウッ…

その代わりシヴァきた!!

シヴァ普通にうれしいけど限定新キャラであるリミッテド系欲しかった・・・

火パーティーはキャラ、召還石そろってきたので本格的に揃えようかな。召還石はシヴァとアグニス両方いるけど3凸を目指すのならシヴァの方がいいのかな?
召還石3凸アイテムは全然もっていないので、当初は初めて手に入れたレア度の高いバハムートにしようと思ってたけどここに来てシヴァも候補になってきました。

武器を考慮すると、闇パの方が圧倒的に簡単に揃えられるのでバハムートを3凸にするのはいいけど完成度をみるとやっぱり火の方がいい感じ(あと、闇の装備でグラ―シーザーを集めないのは大きい)。

そんな訳で3周年でスタミナ消費半額キャンペーンなのでアテナをぽこぽこなぐったり、フラムグラスを殴ったりしてまったりすごしてます

ゼノウォフマナフ

新しい討伐戦のゼノウォフマナフは時間がかかりすぎるのでスルーすることにしました。もっと風パ強くなったらさくっと揃えたい。

ジョブマスターピース

ニルヴァーナを水に属性変化させようと思ってますが、全然素材がたりない・・・まったりやって2か月くらいで完成かな

コンプティーク 2017年4月号

コンプティーク 2017年4月号

おとなしめなバレンタインでした

去年は攻め攻めなバレンタインだったので今年はおとなしめです

(↓去年のバレンタイン)

life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

バレンタインイベント1 「コメダ珈琲

コメダ珈琲はバレンタインイベントとして、ソフトクリームがすべてチョコソフトになるイベントを開催しています。

と言うわけで、クリームソーダとクロノワール(σ・∀・)σゲッツ!!

調子に乗らずミニクロノワールにすれば良かった・・・食べ過ぎた・・・(;゜ロ゜)

そして思った以上に甘くなったクリームソーダ・・・どうやらチョコソフトはココアが去年より2倍になっているとのことでした。

でも、このやりすぎ感はきらいじゃないです

バレンタインイベント2 「きころく」

チョコとは関係ないけどよく通る道のラーメン屋が3周年ということでラーメン(σ・∀・)σゲッツ!!

成増のラーメン屋事情はよくわからないですが最近は激戦区になりかけてるのかなって感じがします。
特にこの前できた高田馬場の人気店「べんてん」が成増に来たのですごい行列が連日続いてて他の店もうかうかできないのかなって感じました。

ちなみにべんてんはまだ行列がすごくて行ってませんがぜひとも行きたいと思います。
(個人的にはべんてんの前に入ってたラーメン屋のグリーンカレーラーメンが好きだったのでその跡地ということで行きたいです)

それでは、今年のバレンタインイベントはこのへんで!!(´∀`*)ノシ バイバイ

ゼノイフリートだってさ

グラブルに新しい討伐戦がきたらしい。

ゼノ・イフリート戦ということで早速挑戦してきた!!

結果:(ヾノ・∀・`)ムリムリ
HELL戦が勝てない(´;ω;`)ウッ…

でもHELL勝てないと新武器とれない・・・ドロップでもとはいうけど交換できないとさすがにきつい
召喚石のイフリートに狙いを定めてやるってのも考えはみたがいまいち惹かれない(´ε`;)ウーン…

ここはキャラ調整のアニラが超絶上昇きたらがんばるとしましょう!!

水パーティーは方陣武器が少ない、つまりリヴァをサボりまくりなのでちょっと頑張らないとなぁ・・・
次のサプチケはリヴァキラーのサラちゃんにするのもいいかもしれない

そんななか水のSSRキャラロミオが来た!!
ゼノイフにかなり有効なキャラだけど上記の通りまだ武器がいまいちなのでロミオを生かし切れないです。

半額も終わったので平常運転ですが、今はクラス4ジョブのためにジョブピース武器をがんばっています。
武器はニルバーナで属性変化は水にしようと思ってます。
共闘がとてもめんどいけどこっそりコロゥ周回とかしてます。

では、シャドバコラボを期待しつつ(´∀`*)ノシ バイバイ  

シャドウバース 公式タクティクスガイド Vol. 2 RISE OF BAHAMUT

シャドウバース 公式タクティクスガイド Vol. 2 RISE OF BAHAMUT

風邪気味の時は餃子で乗り切るぞ!!

風邪もだいぶ治ってきたので景気づけに餃子を食べに餃子の満州へ!!
餃子の満州は埼玉のローカルなお店なので知る人ぞ知るお店ですが個人的には餃子の王将よりは好みです。

おいしい餃子はぎょうざの満洲

餃子の満州と言えばおすすめはもちろんダブル餃子定食(550円)ですが、たまには違うのも食べてみたいのでやみつき丼と餃子セットです!!

初めてやみつき丼食べたけどこれはたしかにはまる!!
次回はやみつき丼かダブル餃子定食か凄く悩みそうです(´ε`;)ウーン…

では、みなさんも風邪に気をつけて!!

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]

新グロモントA 100ml×10本 (指定医薬部外品)

新グロモントA 100ml×10本 (指定医薬部外品)

今日のローソン

近頃朝と夜の気温差がきつく風邪を引いてしましましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ローソンのデザートとセブンイレブンのデザートをいつも悩んでますが今回はローソンのデザート!!

プリン(゚д゚)ウマー
食レポ的な感じで伝えたいですが気がついたら空っぽになっていました。

それくらいに美味しいプリンでした。伝えられるのはせいぜい少し固め系のプリンだったということくらいです。

どらやき!これも普通のどらやきよりちょっと固めでした。もっちりもちもちです。
レアチーズ部分は柔らかいのかなって思ったけどこちらもちょっと固めでクリームみたいなの想像してたから違和感があったけどおいしかったです。

バレンタイン

久しくバレンタインはもらう側ではなくイベントに参加する派でしたが、今年も同じくイベントに行く感じな予定です。

去年↓

life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

果たして今年はどこに行くのか!?こうご期待!!!

風邪薬

風邪には家系ラーメンの生姜か、それとも二郎系ラーメンのにんにくか・・・
だれか論文にしてくれないかな?

自分の家の近くには家系はなく、二郎インスパイア店があるのでにんにくでいきました!!

にんにくましましです!!( ´∀`)bグッ!
*ラーメンは風邪引き始めや軽い時に食べましょう!

大人の階段上る!!

グラブルの通過点のランク101になるのと同じくらい達成感がある十天衆加入。
ついに我が騎空団にも来ました!!

グラブルは一番最初に手に入れたSSRがペトラだったので一緒にくませると相性のよいシエテがずっと欲しかったのですごくうれしいですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

やっと一人目が終わってさぁ二人目は・・・と行きたいけどそろそろジョブクラス4も習得しないとなぁと思ってるのでニルヴァーナをまったり強化しながら十天衆二人目を狙っていきたいです。

十天衆シエテ習得を終えてやっぱり共闘重要です。
ほいほいレベル最終解放やってたのでそこは時間かかりました。やはりマルチクエストを毎日というのはなかなか気軽に行けなかったのでジョブクラス4もあるし積極的に狙っていきたい所です。

では、また(´∀`*)ノシ バイバイ

The Dragon Knights ~GRANBLUE FANTASY~

The Dragon Knights ~GRANBLUE FANTASY~

3周年!!

はてなブログからお知らせメールが来たと思ったらどうやらこのブログが3周年だそうです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

なんかあっという間です。
とはいえ、これと言って面白いネタは無いので今日はポケモンセンターに初めて行ったお話でも。

初!ポケモンセンターメガトーキョーへ!

特に行きたい理由はなかったけど初めて池袋のポケモンセンターメガトーキョーに行ってきました。

www.pokemon.co.jp

強いて言うならピカチューのガチャが欲しいからですかね。

池袋サンシャインの中にあるポケモンセンターですが、思ったより広かった!!
ぐるりとまわるとどうやら来月からサンムーン向けにロコンをプレゼントらしいです。

www.pokemon.co.jp

そして、お目当てのピカチュー(σ・∀・)σゲッツ!!

マグマ団かロケット団のピカチューが欲しかったので一発で狙い通りでうれしかったです(この運がソシャゲのガチャにも使えれば・・・)。

全7種らしいので次回も引くのを楽しみに行きたいと思います

ちなみに一回300円なので結構クオリティ高いですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

サンムーンバージョンアップ

ルンルン気分で家に帰るとどうやらポケモンサンムーンにバージョンアップが来てました。

『ポケットモンスター サン・ムーン』更新データ(Ver.1.1)配信のお知らせ

ポケモンというビックタイトルだから結構修正あるのかなと思ったけど全然なくて驚きました。

そういえばポケモンgoとも連動するみたいな話題がでてたけどそれはいつになるのかな?それもちょっと楽しみです。
次回ポケモンセンターメガトーキョー行ったらgo連動にそなえてgo plusも買っちゃうかも

それでは、3周年でまとまりのないこのブログ「今日休みじゃないの?」ですがこれからもよろしくお願いします。