今日休みじゃないの?

ぶらぶらと日常を楽しむ

セブンイレブンのメロンヨーグルト氷を食べたよ!

6月も終わりを迎えてだいぶ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
同じく6月終わりと言えば梅雨まっただ中なはずだけど今年は全然梅雨っぽい日が少ない・・・夏は水不足が深刻にならないことを祈るのみです。

さて、暑いとやはりアイスですがセブンイレブンでアイス漬けな日々です。
セブンイレブンに行くとやはりセブンイレブンでしかないアイスに手が伸びます。

定番はワッフルコーンのアイスです。
ワッフルコーンアイスに手を伸ばしたら・・・

売り切れ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ショックの中隣を見たら氷シリーズの新作が出てるではあーりませんか!!

メロン好きなので早速(σ・∀・)σゲッツ!!

美味しい!!美味しいがちょっと物足りなさを感じる!!
メロンソースが凄い濃いからまわりのヨーグルト氷は薄味ね、ってコンセプトなんだと思うんだけどヨーグルト氷薄い!!
もっと濃いヨーグルトでもよかったかなと思うが、これ以上濃いと甘ったるい感じになっちゃうのかなぁ・・・難しいバランス!!

もう2,3回食べたらなれてくるのかな

どれにしようかな?

暑い!!そして梅雨がすぐそこまで来てるのかじめじめです。

そんな中、31アイスではダブルのお値段でトリプルになるキャンペーンが始まりました!
いつもならポッピングシャワーに季節物にしていますが、CM見てたら新商品が気になりました!!


店頭VTR 6月FOM「カモフラージュ」

というわけで、カモフラージュ3種で行ってきました!!!

普段は同じようなのをまとめてということは滅多にしないけどこのカモフラージュ系は3種類とも味が似たような感じじゃなかったので選んでみました。

感想ですが、ノーマルカモフラージュが一番印象的でした。
こんな色しながら味はチョコレート。見た目のイメージと実際の味がずれててすごい新鮮でした。
お、脳みそ混乱してる!なんて思いながらいただきました。

残り2種類もそれぞれ美味しかったのでトリプルのキャンペーンが7月17日までなのでまた機会があったらもう一回くらいは食べて見たいです。

「俺tueeeee!!」&「SF(VRMMO)」以外でおすすめの小説家になろう10選

たまには趣向を変えてはやりの俺つえー系とVRMMOを除いたなろう小説のおすすめを10作品ほど紹介です。

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

ncode.syosetu.com

まぁ困ったときはこれ、というくらいおすすめです。
逆に俺つえー系が好きな人にはきついかもしれません。ちょっと重たい話が所々入ります。

異世界食堂

ncode.syosetu.com

ご飯系です。異世界で料理を作っていく、ではなく異世界から迷い込んで来た人専用の洋食屋さんのお話です。

魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

ncode.syosetu.com

俺つえー系にひっかりそうだけどダンジョン運営で、メインは召還した魔物が強いといいはりたいです。

黒の魔王

ncode.syosetu.com

ダークなファンタジーが好きならおすすめ。
つまり、重いのが苦手な人にはきついかも

詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

ncode.syosetu.com

内政ものです。親の納めてる領地を頑張って改革していく2歳児

ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行

ncode.syosetu.com

異世界と現実を行ったり来たりで貿易していくお話。世界観がすごい

傭兵団の料理番

ncode.syosetu.com

こちらは異世界で料理を作っていくお話。主人公視点から第3者視点と前後編(たまに3部作)でおもしろい

大陸英雄戦記

ncode.syosetu.com

戦記物。軍師系主人公が戦争でがんばるお話。恋愛模様も気になるが感想みると少数派らしい

クロの戦記

ncode.syosetu.com

こちらも戦記物。こっちは弱いけど少しは戦う系主人公です。

勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

ncode.syosetu.com

最後はちょっと毛色を変えてひたすらラブコメ、たまにシリアスになるかもだけど結局ラブコメ
甘ったるいので注意

以上、10作品でした。

とくに縛りのないおすすめも紹介してます

今回は縛りでおすすめのなろう小説を紹介しましたが、ちょっと前に縛りなしでのおすすめの記事も書きましたので今回のでもっとんなろう小説に興味をもったらぜひ!!!

life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

セブンイレブンの新作氷シリーズ「クリームブリュレ氷」食べたよ!!

今年も去年からのお気に入りのティラミス氷をハードリピートかなって思ったらまさかの追い打ちで氷シリーズの新作がでてきた!!!

その名もクリームブリュレ氷!!

カラメルチップもざくざくして美味しいであります!!!
まだ5月で初夏ということもあり各社のアイスの新商品はこれからですがまだまだ楽しみな夏の予感がします!!

(´∀`*)ノシ バイバイ

ティラミス氷が帰ってきた―!!

去年にはまったティラミス氷。
ここ最近でアイスの一押し、どころか一番をあげてもいいくらいのアイス。

↓去年はゴールデンウィークからはまってました。

life-nebchadnezzar.hatenablog.jp

なんか、歳を重ねることについこないだな感じがしますがもう1年たったのか。早いです。

そんなティラミス氷が帰ってきました。

ちょっと寄り道でイトーヨーカ堂に寄ったら見つけてしまいました!!

速攻買って(´~`)モグモグ

いつもながら美味しいです。
食べたのが一年前なので正確ではないですがもうちょっと苦かったような気がしますがどうでしょうか?

今年の夏もセブンイレブンにはお世話になりそうですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

我が家に水ニルがやってきた!!

グラブルの到達点の代表的なのというと十天衆があるけど、もう一つ忘れちゃ行けないのがジョブマスターピースです!!

十天衆みたいにキャラクターが仲間になるというわけではないのでぱっとしないかもしれませんがジョブマスターピースはクラス4のジョブをとるために必須です。
ジョブマスターピースの武器を選んで十天衆の武器(古戦場武器)を強化したのと同じように素材を集めて強化します。

そして、属性を変更させればジョブマスターピース完成!

属性変更がキーとなってクエストがでるのでそのクエストをクリアすればクラス4ジョブが習得可能になります。
と、いうわけで自分が選んだのはニルヴァーナ!!

属性変更は悩んで水にしました。
ヴァルナ持ってないけど水!!かつおか鰻でいけるかな?いけるといいな!

水パーティーは全然そろって無くてやっとリヴァ短剣が4本目です(;・∀・)

土パーティーとどっちが先にできるか競ってます。みなさんもこっそり予想してみてね!!

さて、十天衆を一人目を手に入れてジョブマスターピースも完成して(クラス4は証足りなくてまだです)次はどうするか悩んでます。
多分無難に十天衆の二人目を狙うのがいいのかな?次の候補は土のサラーサです。楽しみ!!

(´∀`*)ノシ バイバイ

織田幕府なう

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

Fate/Grand Order(以下、fgo)で新イベントまったりやってます。
今回のイベント新キャラは土方歳三さん。

みんな大好きバーサーカーであります。

バーサーカーは初めての星5キャラが坂田金時で、現在もばりばりスタメンで助けてもらっているので、今回はガチャ頑張った!!!

そして祈りは通じた!!!キタ――(゚∀゚)――!!

すごくうれしいけど若干それ金時さんでよくない?って感じがしないでもない・・・
いやいや、そんなことはなく金時さんとツートップで頑張ってほしいです。

問題はレベルアップ用の素材が全然ないということ・・・
まさか当たるとは思わずのっぶに使っちゃった(∀`*ゞ)テヘッ

イベント特効持ちなのに今回のイベントではお留守番です。

イベントパーティーはこんな感じ

後はひたすら周回だけど間に合うかな・・・(のっぶは宝具がひとつ間に合わなかった)

みんながんばろー!